パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


デカパピの冷やし方

10   0

b13082901.jpg


これは、ダイソーで見つけたペットボトル用の保冷剤です(^^)

ペットボトルに直接くっつけて、
ゴムで止めて使います。

が、

ウチではこの保冷剤を使ってデカパピを冷やします(笑)

まず、中身のジェルを両側に寄せ、
真ん中を少しあけてから冷凍します。








b13082902.jpg


スヌードを半分に折って袋状にして、中に凍った保冷剤を入れれば、
クール首輪(?)のできあがり。








b13082903.jpg


さっそくデカパピに装着してみましょう。


「ふ~、キモチいい・・・」というお顔を確認したら成功です。








b13082904.jpg


アルミボードやジェルマットを併用すれば、
デカパピさんもクール感がアップすることでしょう。

お散歩中や、お部屋でギャハギャハ遊んだあとは、
こうしてクールダウンしているうちのデカパピです。

(※もちろんエアコンも使っていますよ(汗))


ペット用のクールタイプのバンダナ類も買ったり、
いただいたりして色々と試しましたが、
ぼのにとっては小さいのか効き目がイマイチ・・・(^^;;

でも、このクール首輪なら気持ちい~いという顔をします。








b13082905.jpg


暑~い午後、ときにはクールなおやつもいただきます。








b13082906.jpg


少し冷たい牛乳や、ヤギミルクが大好きです(^^)


そろそろ暑さも一段落するかな?
もうひとふんばりしようね。








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

グーグーガンマ says..."No title"
うん、これいいかも!v-218
うちもクールバンダナだとちょっと物足りないかも。
って思うときがあるから、来年試してみようかなー!
アルファもデカパピだからね~(=^m^)
今年はもうできれば使わないで済んで欲しいな。(苦笑)
2013.08.29 11:16 | URL | #9EtI2ejc [edit]
mine says..."No title"
ぼの君相変わらずいい表情しますね♪ちなみにぼの君何キロくらいあるんですか?

うちは暑い日に遊ばせて熱中症になってはいけないと、牛乳を水で3倍
に薄めたのをガブガブ飲ませていました。
ところがダックス3匹は大丈夫でしたがパピヨンはおそらくですが低カリウ
ム血症になってしまい意識朦朧でよだれだらだらたらして2回病院にかかり2度目は入院になっちゃいました。
病院では症状からてんかんを疑っていたようですがおそらく水中毒だったと反省しきりです。

2013.08.29 19:42 | URL | #CjlWd7YA [edit]
そら says..."No title"
なるほどぉ~!
これはシエルにもいけそぅ~♪
でもスヌードをつけたことないやぁ・・w
・・ってか、スヌード持ってないし・・(落)
うちは暑いと氷を好んで食べます
あとキューリかなぁ~♪

だいぶ朝・夕と涼しく感じるようになりましたね
このまま涼しくなってくれるとありがたいけど、
経験上、日中はまだ暑い日が続くと思うから
対策は必要かも~
まずは100均いって、スヌードもどきと保冷剤調達してこようかな^^
↑まねっこ^^; へっへ
2013.08.29 21:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんにちは~。

> うん、これいいかも!v-218
> うちもクールバンダナだとちょっと物足りないかも。
> って思うときがあるから、来年試してみようかなー! 

クールバンダナだと、冷たい部分が毛に飲み込まれてしまって
冷気がぼののボディに届かないんです(^^;

ペットボトル用ならドカッと届くようなので重宝しました。
小さいパピヨンちゃんだと凍えちゃうかも(笑)

スヌードを使ったのはたまたま身近にあったからで。。
お裁縫が得意な人なら、専用の袋をちゃちゃっと作れそう。


> アルファもデカパピだからね~(=^m^)
> 今年はもうできれば使わないで済んで欲しいな。(苦笑)

アルくん、デカパピかなぁ~(^^;
ぼのから見たら「小ぶり」ですよ~(笑)
2013.08.30 17:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんにちは~。

> ぼの君相変わらずいい表情しますね♪ちなみにぼの君何キロくらいあるんですか?

ぼの氏は現在、6キロは確実にあると思います。
去年去勢してからやはり増加傾向にあります・・・。
夏だというのに食欲モリモリで困ります(^^;


> ところがダックス3匹は大丈夫でしたがパピヨンはおそらくですが低カリウ
> ム血症になってしまい意識朦朧でよだれだらだらたらして2回病院にかかり2度目は入院になっちゃいました。


えっ・・ぽちちゃんが! 
入院生活まで・・・大変でしたね。
すぐに退院できたのでしょうか。


> 病院では症状からてんかんを疑っていたようですがおそらく水中毒だったと反省しきりです。

・・・い、いっぱい飲んじゃったのかな(^^;

ぼの氏におやつであげるミルクは一回につき大匙2~3杯程度です。
少ないでしょう・・・おデブも心配なので少なめなんです(苦笑)

ぽちちゃん、お大事にです!
2013.08.30 17:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。

> ・・ってか、スヌード持ってないし・・(落)

あ、、スヌードを使ったのはたまたまです。
便利そうだったからね(^^;;;

100円ショップならヘアバンドとか、
他にも使えるものがありそうですよね。
あとは、、わたしは自信がないけど自作とか(笑)

> うちは暑いと氷を好んで食べます
> あとキューリかなぁ~♪

ぼのも氷は食べますよ~。
キューリはぼの氏のお口にあわないそうです。


> だいぶ朝・夕と涼しく感じるようになりましたね

そうですね!
先日の朝などは肌寒く感じましたよ~。

> このまま涼しくなってくれるとありがたいけど、
> 経験上、日中はまだ暑い日が続くと思うから 

・・・そうなんですね。
たしかに今日も暑かったぁ。。


> まずは100均いって、スヌードもどきと保冷剤調達してこようかな^^
> ↑まねっこ^^; へっへ

どーぞどーぞ。
もっと便利そうなものがあったら教えてください!
2013.08.30 17:57 | URL | #- [edit]
mine says..."No title"
うちのがいつもブログを見てぼの、かわいいかわいいと大ファンなんですよ~。
実際に会ってみたかったと言ってるのですが近いからいつでも会えるなんてのんきに構えていたのがちょっと後悔です。

入院は一晩ですんだんですが1回目の時に原因がわからなくて2回目のときひょっとして調べると症状が水中毒そのものでした。
1回目も2回目も朝の体重と病院に行ったときの体重が250グラムくらい重くなっていたので水を200ccくらい飲ませちゃっていたと思います。
体重の7パーセントくらいが致死量という記述もあったのでぽちが3.2キロ台なので200ccは完全にやばかったです。
水だけだとそんなに飲まないのですが牛乳混ぜると美味しいから飲んじゃうんですよね。
しかも私も熱中症対策で水分は取れば取るほどいいと思い込んでいたので私の無知のせいで本当にかわいそうなことをしてしまいました。

更新を楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします♪
2013.08.30 20:35 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ルカ says..."No title"
こんばんわ(^^)
遅くなりましたけど、
おうじろうとコタロウにお祝いコメ、
ありがとうございました♪

おうじろうは今迄特別暑さ対策とかしたことなくて(^-^;A
せいぜい、アルミボード置くくらいかな?
クールバンダナとかクール素材の洋服とか
まったく考えたことありませんでした(^-^;A
そんなだから、特別冷たいオヤツとかもないし。。。
でも、もう年だから少しは考えてあげないとダメですね(-_-;
でもね、洋服は嫌いだし、遊んでる最中に水も飲まないのよね〜
後は遊ぶ時間を気を付けてあげることくらいかな?ハハハ。。。
舞亜は遊んでる途中ですっごい水飲みます(^-^;A
↑水中毒。。。気をつけないとですね〜勉強になりました。
2013.08.31 22:37 | URL | #DexK2noU [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> うちのがいつもブログを見てぼの、かわいいかわいいと大ファンなんですよ~。

ぽちちゃんもすんごい可愛いのに大変恐縮でございます。


> 実際に会ってみたかったと言ってるのですが近いからいつでも会えるなんてのんきに構えていたのがちょっと後悔です。

うう~。わたしも残念です。
しかし人生どう変化するか分からないものです。

また関東に出向くことがあったら、是非お会いしたいものです。。


> 入院は一晩ですんだんですが1回目の時に原因がわからなくて2回目のときひょっとして調べると症状が水中毒そのものでした。

短期の入院で復活できてよかったです。
牛乳入りのお水を200㏄ですか、、すんごい飲んじゃったんですね(汗)
美味しかったのね~。
ぼのも牛乳は大好きですから分かるような気もします。。
わたしも気をつけます。


> 更新を楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
あ、ブログをリンクさせてくださいね。
2013.08.31 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんばんは~。

> おうじろうは今迄特別暑さ対策とかしたことなくて(^-^;A

これまで、ぼのは夏は毎年のように暑さで体調を崩して
病院のお世話になっていたので気をつけるようにしたんです(^^;;

たぶん、ほかの子よりかなり暑さに弱いです。
なので暑さ対策にはいつも悩みのタネなんですよ~。



> でも、もう年だから少しは考えてあげないとダメですね(-_-;
> でもね、洋服は嫌いだし、遊んでる最中に水も飲まないのよね〜
> 後は遊ぶ時間を気を付けてあげることくらいかな?ハハハ。。。

お水は飲まないって仰ってましたよね~。
いろいろ考えてもらっておうちゃん、シアワセだなぁ・・♪


> ↑水中毒。。。気をつけないとですね〜勉強になりました。

飲みすぎちゃうこともあるんですね。
わたしも勉強になりました。
2013.08.31 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1032-65de05e8
該当の記事は見つかりませんでした。
