パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜島の噴火と、夏のぼの散歩

8   0

8月18日に噴火した桜島。

その噴煙は5千メートルまであがったというからビックリ。
噴火観測史上最も高かったそうですね。

テレビでは、火山灰が降り積もる街の映像が
流されておりました。


その映像をごらんになって、
ぼの家を心配してメールを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

しかし、ぼの家と桜島のあいだには幾つも山があるので、
火山灰の影響を受けることはほとんどないようです。

風向きによっては少し灰が飛んでくる程度・・・だそうです。
(ぼのじーちゃん談)





b13082409.jpg


写真中央に見える、灰色の煙が桜島の噴煙です。
桜島があるのは山の向こう。。

これは大噴火の翌日かな・・・?
噴煙が3000メートルくらいあがったときの写真です。

家の近くを走行中に撮りました。




          






b13082401.jpg


あ、どうも。
ぼのです。

まいにち暑い・・・ですね。
いまちょっとヘバってます。

朝かーちゃんとおさんぽにいったら
すごく暑くなっちゃったんだ。

6時すぎでちょっと涼しいからって調子にのって
はしゃいじゃって。。

いまつめたいモノの入ったリュックとタオルで
からだを冷やしてんの☆








b13082402.jpg


まいにち暑くてヤんなっちゃうよ~。。

これじゃ「わくわくまいにち」じゃなくて、
「あつあつまいにち」だよ~・・・。


ふ~・・・。





・・・でもね。

夕方になれば、また外に行きたくなる。


b13082403.jpg


おひさまが隠れるころ、
こんどは車に乗ってお散歩にいくんだ。

公園に行くんだよ。

ほとんど毎日のように行ってるよ。

草がいっぱいの、広~い広~いところで、
とーちゃんとかーちゃんと駆けっこするんだよ。








b13082404.jpg


ここはほとんどボク専用の庭。

木のむこうから、いろんな色の雲が飛んでくるよ。

ボク専用の雲だよ。








b13082405.jpg


ねえ~! もっと走ろうよ。

かーちゃん、走らないとアブがくるよ~(笑)!


(ここ、アブとかブヨが多いんですよ(涙)
ブンブン飛んでくるから、振り払ったり、走ってにげてるかーちゃんです。)









b13082407.jpg


ね、お水ちょーだい!

冷たいのね!




          




b13082406.jpg


ぼののお散歩は朝晩2回。
朝は6時頃、夕方は6時半頃かな~。


こちらは山だらけでアスファルトも少ないので、
日が暮れれば少し涼しくなります。


いつまでも東京のようにモワモワしていることはないです。


公園までいけば、それなりに涼しく感じるので、
ぼのの散歩には助かってます。

それでも走りまくればハァハァがMAX。

冷たい水をガブ飲みしたあと、
保冷材で首元を冷やしながらの帰宅となります(^^;









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

PAPA says..."専属運動場"
今晩は。誰かを気にすることもなくダッシュできますね。
うちの子もキャンプ場ですいている時にはダッシュさせました。
保冷剤で冷やしているんですな。うちはやったことないや。
2013.08.25 21:22 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
おはよ~ございます^^
あの時の大噴火では心配してくれてありがとうございました!
同じ鹿児島市内でも風向き違うとほとんど影響がないのよねぇ
これが秋ならうち方面がやっかいだったと思うけど。。
慣れっこだけどやっかいだよ

この公園はもしかして?
ぼのくん、思いっきり走れていいなぁ~
最近、うちのおか~ちゃんはお散歩が団地内ばっかりなんだ!
つまんないよ
またぼのくんの公園でストレス発散したいよ
あの水路でまた遊びたーい!(爆)      by.シエル&みでぃー
2013.08.26 10:26 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
こんにちは^^

お久しぶりです^^ってぼのくん一家鹿児島に引っ越しちゃったんですね
頑張って車で行かれましたね~
私も実家が西の方ですが・・・大変ですよね

ぼのくんも頑張りましたね^^
ぼのくんはおじいちゃん・おばあちゃんに甘えちゃってますかぁ~

すごい広いぼのくん専用のランですね~楽しそう♪
気持ちがよさそう~
ぼのくん良いお顔してますよね

毎日暑ちぃ~でバテちゃいますよね

ぼのくんお友達は出来ましたか??まだかなぁ~
2013.08.26 15:15 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
桜島の噴火、テレビで見て、大丈夫かな~と思っていましたが、良かったです(*^_^*)

とーっても広い所を独り占めできて、ぼの君、良かったね!
アスファルトじゃないと暑くないから、夏でもお散歩の時に安心ですね~
でも、アブやブヨが多いのは困っちゃいますが...

ぼの君の笑顔、癒されます♪
2013.08.26 15:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."PAPAさん"
こんにちは。

> 今晩は。誰かを気にすることもなくダッシュできますね。

日暮れ前にいくせいか、ほとんどいつも貸切状態です。
たまにジョギングとか、ゲートボールの練習をしている人がいるくらいでしょうか。


> うちの子もキャンプ場ですいている時にはダッシュさせました。
> 保冷剤で冷やしているんですな。うちはやったことないや。

わんこのダッシュ姿は見ていて気持ちがいいですよね(^^)

暑さにとても弱いぼの氏の場合は、保冷剤が必須アイテムです(汗)
首に当てるとキモチよさそうな顔をします~。
2013.08.27 16:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。

> あの時の大噴火では心配してくれてありがとうございました!
> 同じ鹿児島市内でも風向き違うとほとんど影響がないのよねぇ

そうそう、市内でも風向き次第なんですよね(^^;
そらさんち方面がやっかいなコトになることもやっぱりあるんですね(汗)


> 慣れっこだけどやっかいだよ

鹿児島市民のみなさんは、みんなそんな感じですよね(汗)


> この公園はもしかして?
> ぼのくん、思いっきり走れていいなぁ~
> 最近、うちのおか~ちゃんはお散歩が団地内ばっかりなんだ!
> つまんないよ

シエルくん、そうだよ、あの公園だよ。
夕方なら少し涼しいんだ。

シティー派なシエルくんだから、
夏のあいだは団地内散歩でも仕方が無いかもね。。

> またぼのくんの公園でストレス発散したいよ
> あの水路でまた遊びたーい!(爆)      by.シエル&みでぃー

涼しくなったら是非遊びにきてね~。
水路はパワーアップしてるから、
落ちたらママが号泣すると思うよ(笑)
2013.08.27 16:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんにちは~。

> お久しぶりです^^ってぼのくん一家鹿児島に引っ越しちゃったんですね
> 頑張って車で行かれましたね~

そうなんです。鹿児島県民になってますよ~(^^;


> 私も実家が西の方ですが・・・大変ですよね

西日本は暑いですね(汗)
雨も地域によっては多いけど、ご実家は大丈夫ですか?

> ぼのくんも頑張りましたね^^
> ぼのくんはおじいちゃん・おばあちゃんに甘えちゃってますかぁ~

じーちゃん、ばーちゃんには
あまり甘えたりはしないぼの氏です(汗)

おやつを手にすれば別ですが(爆)


> ぼのくんお友達は出来ましたか??まだかなぁ~

しばらくは専用のランでとーちゃんとかーちゃんが遊び相手かなぁ。。
涼しくなったお友だちとも遊べると思いま~す。
2013.08.27 16:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは!

> 桜島の噴火、テレビで見て、大丈夫かな~と思っていましたが、良かったです(*^_^*)

ご心配いただきありがとうございます。
ウチのほうまで影響があったら、桜島、、爆発してるかも!?


> とーっても広い所を独り占めできて、ぼの君、良かったね!
> アスファルトじゃないと暑くないから、夏でもお散歩の時に安心ですね~
> でも、アブやブヨが多いのは困っちゃいますが...

この広い公園はぼのにとってありがたい存在です。
でも虫が多いのには辟易しちゃいますぅ・・・。


> ぼの君の笑顔、癒されます♪

和んでいただければうれしいです。
2013.08.27 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1030-e4e92149
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。