パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



風びょーびょー

10   0

b09032101.jpg
今日は暖かかったけど風の強い一日でした。
ぼのは風なんかおかまいなしでしたけどね~。



b09032102.jpg
アスファルトに手を当てるとそこそこ暖かみがありました。
日によっては、午後になるとアスファルトはかなりの暖かさです。
服も着せてるし、春とはいえ気をつけたほうがよさそうですね(汗)

今日は今後に向けて薄手の服をホームセンターで買ってきました。
やんちゃ盛りのぼのはどこでもゴロンゴロン転がるので、
お散歩のときは服を着ていてほしいんですよね(^^;



b09032103.jpg
公園でぱちり。気持ちいいね~。
とーちゃんも来ればよかったのに。花粉症でしんどいようです。



b09032104.jpg
今日は人が少なかったので、しばらくかけっこができました。
ぼのは相変わらずボールにはあまり興味がないみたい。
だから運動は飼い主とのかけっこがメインなんですよ、ぜぃぜぃ・・・。

服で抑えてるぶん、胸毛がぼわぼわにみえるし(汗)



b09032002.jpg
こちらおウチでの一コマ。
腰の茶色の部分はほのかにハートに見えてました。
どんどん伸びてきてハートは崩れていき・・・
もっと伸びたら完璧ハートじゃなくなるな~。
この程度じゃ「なるほど珍百景」には応募できません(笑)

それにしてもホントに毛が伸びたもんです。
参考までに去年のなつかしの写真を一枚↓



b09032001.jpg
これは2008年9月の写真。
毛がないから体のラインがくっきり(笑)

このハゲ期の頃も、これはこれで可愛かったな(^^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
今日もいいお天気でしたね~。
風が強い日は舞い飛ぶ葉っぱを
マリンが追いかけたがるので困ります~(--;)

ホント、ぼのくんも毛が伸びましたよね(^^)
うちも去年はちょうど夏場が薄毛の時期だったので、
少しは涼しそうで良かったんですけど、
今後夏場はどうなるんでしょうね~。
たまに見かける、パピヨンのサマーカット…。
あれは出来れば、避けたいなと(^^;)
2009.03.22 00:41 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
昨日くらいの風ならへっちゃらですね?!突風の日は飛ばされ
そうでご本人びっくりしてたけど・・・(笑)
ぼの君ほのかにハートだねっv-10
ほんとに毛がフッカフカですね。云ったとおりの脅威の
伸び方だったでしょ??で、すでにブラシをすると抜け毛が
増えてきました。春ですねぇ・。・
パピってシングルコートじゃないのっ?っていうくらい抜けますよん。
毎朝幸せそうにブラシをしてます(笑)ブラシ持つと走ってくる。
ドスンって定位置にお座りして”やって、やって”とおねだりします。
2009.03.22 06:20 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."ハート♪"
本当だぁ~(^o^)
ハートマーク♪わかりますよ~。
去年のチョロンとした尻尾も可愛い~
去年のぼのちゃんの体に沿った毛…何処かで見た…。
あ!今のエルちゃんだ〈爆笑〉
これから桜の季節ね…そちらは咲き始めてますか?
此方は只今一部咲き♪
大好きな季節到来です\(~o~)/
2009.03.22 07:46 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
本当に風が強い!
今日もどうしたの?って感じです~
ぼの君それでも楽しそう。
大五郎も飛ばされそうになりながら、嬉しそうに散歩していました。
ちっこがヒラヒラしていましたが(笑)
↓サブちゃんのブログを前に読みました。
ニャンコの方が好きな私(ごめん、大五郎!)
涙がこみ上げて・・・・
お空できっと見守っていてくれますね。
2009.03.22 20:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぼのも風でカサカサ動く葉っぱは追いかけては食べています(^^;
美味しくなさそうですけどねぇ。

毛はどんどん伸びてマスよ~。
見かけが変わっていくのがちょっと寂しくもあります。
短かったころが懐かしいです。

サマーカットかぁ・・・。
わたしも見たことがあります。
うーん、たしかに避けたいかも(笑)
2009.03.23 03:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
突風に本人がびっくりしてたって、なんか可愛いですね(笑)

ぼのの毛はずいぶん伸びました~。
毎日見てるから驚異的かどうかわからないけど、
写真をみると「わっ! ずいぶん伸びてる!」と驚くこと数回。。
同時に抜け毛もいっちょまえになってきました(笑)

ブラシが好きだなんてうらやまし~!
ぼのは油断するとブラシを加えて走って逃げていきますよ(笑)
怒られたいようです(爆)
2009.03.23 03:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ハートマーク、短いころはもっとハートらしかったんですけどね~。
いまのエルちゃん、この頃のぼのよりエレガントですよぅ(^^;;
イチゴうまうまのお顔が忘れられません(笑)

うちの近所の桜はまだつぼみです。。
今週には咲くでしょうね~。
すごーく楽しみです(^^)
2009.03.23 03:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
最近、風が強いですよねぇ~。
毎年こんなに強かったかしらん?
大五郎くんも風に負けてないですね。
ちっこヒラヒラ、想像しちゃいました(笑)

サブのブログも見ていただいたとは・・・ありがとうございます。
大事なパートナーでした。
ゆゆさんはニャンコのほうがお好きなんですか(^^)
ネコも魅力的ですよね!
わたしもまたいつかサブのようなネコも迎えたいです。
2009.03.23 03:23 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃん、本当に毛伸びましたね~v-10
背中のハート、かわいいv-238

ぼのちゃん、ボールe-45追いかけないですか!?
追いかけっこは疲れるでしょうe-330
結構、走りますもんね

ぼのちゃんの父ちゃんも花粉症なんですね。
うちの父ちゃんも花粉症でマスクマンになってますe-274
この時期は辛そうですよね~
2009.03.26 09:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
毛が伸びたら背中のハートが見られなくなっちゃうのが
ちょっと惜しいんですけど・・・しょうがないですね(笑)

ぼのはボール遊びをしないんですよ~(^^;;
それより人間やわんこと遊びたいって感じなんです。
おかげで飼い主は体を鍛えられております(笑)

わたしも花粉&ダストのアレルギーで一年中ハナタレになりがちですけど、
とーちゃんはいまの時期だけモーレツにアレルギー反応を起こします。
それだけにスゴくて・・・お気の毒です(^-^)
2009.03.26 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/103-6d0673c4
該当の記事は見つかりませんでした。
