パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


海で気晴らし

14   0

更新が滞り気味ですが、ぼの氏は元気にしています。

朝晩、お散歩に出る以外はほとんど家に缶詰ですけど、
この時期は、仕方がないですよね~。


それでも8月の初旬、空がどんよりとして、
いくらか涼しかったので気晴らしに海へ出かけました(^^)








130804-01.jpg


「海~!!」

久しぶりの海にぼののテンションはウナギ登り。
砂浜を大喜びでガンガン走っていました。


・・・写真ないけど(汗)








130804-02.jpg


130804-03.jpg


ぼのが「家なき子」となってしまったことは、
前にも書きましたが、家はいまだに見つかっておりません。。

実家に居候しながら、ぼのと暮らせる家を探してはいますが、いまは夏。
お盆休みもあるし、暑いしで、物件が出ない時期なんですよね~。。

とはいえ、いままた父の知人の口ききで・・・
結果待ち中な家が一件あります。


どうなるかなぁ、ふぅ。。








130804-04.jpg


こちらへ来てからのトラブルは、
家だけじゃなく通信機器にも発生(汗)


ワタシは携帯電話が好きじゃないのでipadを愛用していたのだけど、
鹿児島に来たら・・・Wi-Fiがネットに繋がらなくなりました。


調べてみたら、まさかのエリア対象外(^^;!


いままだ2年契約の真っ最中だけど、
事情を話したら解約に応じてもらえました。


エリア対象外じゃね~・・・。
というわけで、いまは実家の電波拾ってネットに繋げてます。








130804-05.jpg


携帯電話の繋がり具合も、なんだか不安定です。


アンテナが三本立っていることも多いけど、
気づけば圏外になっていたり(汗)

雨戸を閉めたら、わたしの携帯は電話できません(笑)


ソフトバンクさんに、調査に来てもらったら
「うーん確かに電波状態は不良ですね」と。

やっぱりね~。。


近々、ホームアンテナを設置してもらおうと思いマス。








130804-06.jpg


ホリホリと、砂を掘るぼの氏。
海は楽しいね。


あ、そうそう。


ぼの氏、サマーカットしちゃいました。
お尻とお腹と胸毛・・・ね(笑)


どんどん伸びて、うねるし、絡まるし、暑がるし。


カットすると毛質が変わるとも言うけれど、
去勢後からはもうどんどん変わってるからね(汗)








130804-07.jpg


カットしたあとは、じーちゃんから「別の犬みたい・・・」と言われたけど、
すぐに見慣れちゃったし、すでにもう伸びてきてる(汗)

また切る~(笑)?








130821.jpg


最後は昨日の写真です。
大好きなイチゴちゃんをゲットしてきげんなトコ(笑)



落ち着いて生活できるのはいつの日か(涙)

まだまだ道のりが流そうだけど、
なんとか一緒に乗り越えていこうね。









頑張れるよう応援してやってください(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

PAPA says..."No title"
こんにちは。いい物件見つかるといいですね。
この前TVでやってたんですけど、鹿児島にある水族館のイルカが横を流れている川で泳いでいるそうですよ。
ネタ探しで一度見に行ってみてはいかがでしょうか。
タイミング良いとイルカが泳いでいるそうです。
2013.08.23 18:59 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
いろいろ災難もあるようですが…みなさん、お元気そうで何よりです。我が家もサマーカットでおちりが丸見え(女の子なのに!)でしたが、伸びてきたので…あと1回はカットかな?
ぼのくん、カットしてももふもふ感はありますよ~

鹿児島、火山灰で大変みたいですが、ぷくたまさんとこは大丈夫ですか?活動も落ち着いてくれるといいんですけどね…
2013.08.23 19:30 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
新居、早く決まって落ち着きたいでしょうが
慎重に決めないといかんですね
引越しは大変ですから

サマーカット、見た目も涼しげでいいでしょv-218
最近の暑さは只事じゃないですから
毛皮を着てるワンコには辛いですもんね

ネット環境・・・ホームアンテナってあるのですか
初耳ですよ
最後の写真、メチャ可愛いですね。v-218
2013.08.23 20:17 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
いろいろと問題が出てますね~
とりあえず、良い物件が早く見つかると良いですが...

ぼの君、海に行けて嬉しそう(*^_^*)
思う存分、ホリホリできたかな?
サマーカットでさっぱりしましたね!
ぼの君、フッサフサだから、切ってもすぐに伸びそうですよね~

大好きないちごちゃんのおもちゃで、ぼの君のとびっきりの笑顔が見れて、嬉しいです♪
2013.08.23 20:25 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは^^

海でお散歩のぼのくん、気持ちよさそう~
サマーカットしたの、少しは涼しくなったかな^^
お腹周りってオシッコがついちゃうのでカットしてると
洗う時など少しは楽な気がするけど^^

しかし、いつ見てもぼのくんの笑顔、素敵だな♪

落ち着くまで大変でしょうがお体を大切に頑張ってくださいね(^_^)

2013.08.23 22:32 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
あれー?ぼのくんってこんな感じだったけっ??と思ったら
やっぱりサマーカットしてたんだ^^
うちもカットして本人達も涼しそうで正解だったと思ってます
うんPもつかないし~飼い主的に楽になった^^
今年はプロにおまかせしたのでサマになっていると思う。。のですぅ

ぼのくん海でおおはしゃぎだね^^
ここはどこ?吹き上げ浜ですかぁ?
うちはこの夏まだ海にいけてません・・
この暑さに飼い主かまけてます(汗)

お家は慎重に選んだほうがいいですね
ぼのくんはおじーちゃん・おばーちゃんと一緒で嬉しいんじゃない?^^
2013.08.24 07:58 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさんこんにちは~(*^o^*)
ぼの君サマーカットで少し涼しげ~?(笑)
鹿児島はニュースで火山灰問題になってたけど大丈夫ですか?(;_;)

新居の問題通信の問題と大変ですけど
頑張ってくださいね
特に家は慎重に探さないといけないでしょうね
でもぼの君はじーちゃんばーちゃんと一緒で幸せかも(*^o^*)

笑顔可愛いから安心~(笑)
2013.08.24 14:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."PAPAさん"
おはようございます。

> こんにちは。いい物件見つかるといいですね。

ありがとうございます。

物件そのものが少ないので、
なかなか進展しないけど・・・ガンバリま~す(^^;


> この前TVでやってたんですけど、鹿児島にある水族館のイルカが横を流れている川で泳いでいるそうですよ。

前に「ナニコレ珍百景」で紹介されたことがあるんです~。
んで前に帰省したとき、さっそく行ってみたんですが、
タイミングが悪かったようで、イルカには会えませんでした(涙)

涼しくなったら、また行ってみようかしら!

それとは別に、鹿児島湾沿いを走行中に、
野生のイルカがジャンプしながら泳いでいるのを見たことがあります。
小型のイルカだったけど、かなりコーフンしました(笑)
2013.08.25 09:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
おはようございます。

> いろいろ災難もあるようですが…みなさん、お元気そうで何よりです。我が家もサマーカットでおちりが丸見え(女の子なのに!)でしたが、伸びてきたので…あと1回はカットかな?

小夏ちゃん、小春ちゃんもサマーカットしてますか。
お尻まる見えも可愛いですよね♪


> ぼのくん、カットしてももふもふ感はありますよ~

ぼの氏、毛量が多いようで・・・
短く切ってもみっしり感はあります。。


> 鹿児島、火山灰で大変みたいですが、ぷくたまさんとこは大丈夫ですか?活動も落ち着いてくれるといいんですけどね…

ウチのほうは火山灰の影響がないんですよ~。
お気遣いありがとうございます。
2013.08.25 10:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
そちらは雨も多そうですが、大丈夫ですか?

> 新居、早く決まって落ち着きたいでしょうが
> 慎重に決めないといかんですね
> 引越しは大変ですから

慎重に・・・ですよね~。。
ぼののためにもガンバらなくちゃ。


> サマーカット、見た目も涼しげでいいでしょv-218
> 最近の暑さは只事じゃないですから
> 毛皮を着てるワンコには辛いですもんね

お尻が短いと楽ですね。
見てるだけで暑苦しかったので、
思い切って正解でした。


> ネット環境・・・ホームアンテナってあるのですか
> 初耳ですよ
> 最後の写真、メチャ可愛いですね。v-218

ソフトバンクさん、繋がりやすさをアピールしてますからね。
ウチも繋がりやすくしてもらわないと(笑)
2013.08.25 10:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます。

> いろいろと問題が出てますね~
> とりあえず、良い物件が早く見つかると良いですが...

そうなんですよ、まずは家が見つからないと。。
土台のない暮らしって、しんどいものですよね~。


> ぼの君、海に行けて嬉しそう(*^_^*)
> 思う存分、ホリホリできたかな?

海についたとたん、表情が変わりました。
わかりやすい子です(笑)

掘って走って、、楽しんでいました~。


> サマーカットでさっぱりしましたね!
> ぼの君、フッサフサだから、切ってもすぐに伸びそうですよね~

思い切ってカットしちゃいましたが、
もう伸び始めています。

お尻と足の裏はあとでまた切らなくちゃ。


> 大好きないちごちゃんのおもちゃで、ぼの君のとびっきりの笑顔が見れて、嬉しいです♪

ありがとうございます。
室内で一緒に遊ぶのを楽しみにしてるんですよ~(^^)
2013.08.25 10:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは。

> 海でお散歩のぼのくん、気持ちよさそう~

朝晩のお散歩以外はほとんど外に出してなかったので、
海へのお出かけはとっても楽しかったようでした。


> サマーカットしたの、少しは涼しくなったかな^^

毛が少ないほうが、熱がこもりにくいだろうし、
風通しもいいかと思ってカットしちゃいました。

見た目もスッキリしたので良かったです(^^)



> お腹周りってオシッコがついちゃうのでカットしてると
> 洗う時など少しは楽な気がするけど^^

男の子はどうしてもついちゃいますよね。
いつも毛をほぐすようにシャワーでしっかり洗っていましたが、
カットした今はチャチャッと流せばオッケーなので楽になりました♪


> しかし、いつ見てもぼのくんの笑顔、素敵だな♪

ありがとうございます。
ぼのの笑顔は心の大好物です(笑)


> 落ち着くまで大変でしょうがお体を大切に頑張ってくださいね(^_^)

ありがとうございます。
ぼののためにもガンバリます~。
2013.08.25 13:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは!

> あれー?ぼのくんってこんな感じだったけっ??と思ったら
> やっぱりサマーカットしてたんだ^^

お気づきでしたか。すごい♪
わたしは見慣れてしまったので、
もう今の姿がフツーになりました。


> うちもカットして本人達も涼しそうで正解だったと思ってます
> うんPもつかないし~飼い主的に楽になった^^
> 今年はプロにおまかせしたのでサマになっていると思う。。のですぅ

おおっ、プロにカットしてもらったんですか。
どんな感じになったんでしょ?
写メください~!

> ぼのくん海でおおはしゃぎだね^^
> ここはどこ?吹き上げ浜ですかぁ?

はい、吹き上げ浜でーす。
ぼのじーちゃんに連れていってもらいました(^^)


> うちはこの夏まだ海にいけてません・・
> この暑さに飼い主かまけてます(汗)

うちも、ぼのが日中に家から出たのはこの日だけですよ(汗)
鹿児島のお日様はキョーレツですから、
とてもじゃないけど外へは出せませ~ん。


> お家は慎重に選んだほうがいいですね
> ぼのくんはおじーちゃん・おばーちゃんと一緒で嬉しいんじゃない?^^

お家は生活の土台になるものですから重要ですよね~。
ぼの、、あまりじーちゃんばーちゃんになついてないです(爆)
2013.08.25 13:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは!

> ぼの君サマーカットで少し涼しげ~?(笑)
> 鹿児島はニュースで火山灰問題になってたけど大丈夫ですか?(;_;)

少しは涼しいかとカットしました~。
特にお尻は見た目もスッキリしてよかったです。

桜島からウチまでは距離があるので、
火山灰はウチのほうまでほとんど飛んでこないんですよ。
風向きによって少~~し飛んでくることもあるらしいけど。。

お気遣いありがとうございます。


> 新居の問題通信の問題と大変ですけど
> 頑張ってくださいね

ここまできたら、ふんばるしかないですよね。
ヘビーだと感じることもあるけど頑張ります~。


> 笑顔可愛いから安心~(笑)

えへへ、ありがとうございます。
2013.08.25 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1029-9f054744
該当の記事は見つかりませんでした。
