パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


2泊目@神戸市立「フルーツフラワーパーク」

6   0

浜松SAを出発し、本日のお宿のある神戸へゴー。

たっぷり休んだぶん、休憩もそこそこにして車を飛ばし、
お宿についたのは夜7時半近くでした(汗)

お宿は「神戸市立フルーツフラワーパーク」内にあるホテル。
このホテルには、ペットが泊まれるお部屋が二部屋だけあるんです(^^)




130721-01.jpg


ここのホテルを見つけたときはうれしかったなぁ。
二日目に泊まる宿はなかなか決まらなかったんです。


旅程を考えれば広島あたりまで進んでから泊まりたかったけど、
・ぼのと泊まれる
・インターから遠くない。
・できるだけリーズナブル
と、この三つの条件を満たすお宿って、そうそう無いんですよね(^^;


フルーツフラワーパークさんは、
半日くらい検索しまくって、やっと見つけたお宿でした。
市立のせいか、お値段もお手頃なのがうれしい♪

園内は広々してるから、涼しい季節なら、
ぼのとゆっくりお散歩を楽しめそう。

今回は、ほぼ素泊まりなので残念です(汗)








130721-02.jpg


プールもあるんですよ~。
もちろん入る時間などなかったけど(笑)








130721-03.jpg


ホテルの廊下。広いホテルでステキでした。
左下にあるのはぼのの耳(笑)








130721-04.jpg


ホテルのエレベーター。

ホテル内は抱っこか、
カートやキャリーに入れておけばOK。

ペットOKのお部屋は二つあるけど、この日、犬連れはウチだけとのこと。
すごいねぇ、ぼの!
この大きなホテルにわんこはぼのだけなんだよ。








130721-05.jpg
(写真は翌朝)


ホテルにはレストランもあったけど、
ラストオーダーに間に合いそうもないし、
ぼのを待たせるのも心配・・・

と悩んでいたら、フロントの人が
「近くにイオンがありますよ」と教えてくれたので、
とーちゃんを派遣して、パックのお寿司などを買ってきてもらいました。


これで夕飯が食べられる~♪

とホッとしたのも束の間。
いざ食べようと思ったら、お寿司にしょうゆがついてない・・・(汗)

仕方がないのでしょうゆ抜きで食べようかと思ったけど、
しょうゆ抜きのお寿司ってちょっと厳しい・・・よねぇ(-人-)








130721-06.jpg


そこで、フロントに電話。

「買ってきたお寿司にしょうゆが入ってないんです」と訴え、
「すみませんが、しょうゆをいただけないですか?」とダメ元で頼んでみた。

すると「お持ちします」とフロントの人。ヤッター!

しばらくして、が両手にしょうゆの入ったお皿を持ったボーイさんが、
部屋まで来てくれました。

おかげで美味しくお寿司を食べることができました。

フルーツフラワーパークのホテルのみなさま、
その節はありがとうございました♪

・・・って、誰も見ないか。








130721-07.jpg


温泉もあるから、食後は温泉に入って極楽極楽♪

とっても快適なホテルでした。








130721-15.jpg


室内のペットエリア。

いつもは手作りごはんを食べているぼのだけど、
今回の旅行中は無理をせず、カリカリと缶詰を利用しました。


サークルの奥にあるのは、防音のペットルームです。

「部屋で留守番させるとき、吠え声などが心配な場合はこちらをご利用ください」とのこと。
防音装置があるなんてすごいねぇ。

温泉に入るときは、ぼのに待っていてもらったけど、
防音ルームじゃなくてカートで待っていてもらいました。


・・・ちなみに、プイゾーはバードキャリーを布でぐるぐる巻きにして、
手荷物のひとつと化してました。
翌朝、ホテルを出るまでぐるぐる巻き(^^;








130721-08.jpg


建物だけ見てると、外国に来たみたいね♪








130721-09.jpg



130721-10.jpg


初めての場所だったけど、ぼのも移動で疲れているんでしょう。。
夜はぐっすり眠っていました。








130721-11.jpg


おかげで翌朝は元気復活。
ホテルのまわりをルンルンで歩きます。








130721-12.jpg


130721-13.jpg


朝食付きの宿泊プランだったので、
朝食はホテルのバイキングをいただきました♪

ヨーグルトがとっても美味しくて、3回くらいおかわりしちゃった。
どんぶり一杯ぶんくらい食べたかも(笑)

大満足なブレックファストでした~(^^)








130721-14.jpg


さぁ、そろそろ鹿児島を目指して出発だよ。

・・・今日はもうガンバルしかない(汗)


でもこの日は暑くて~(汗)
ぼののトイレ休憩ができる場所を探すのも大変でした。


走って、走ってまた走って本州を走り抜け、、








130721-16.jpg


壇ノ浦PAで木陰を見つけて小休止。

九州に入ったけど、ここから鹿児島までがまた遠い(^^;








130721-17.jpg


壇ノ浦PAを出て、ひたすら南下。

走って、走って、走って、、、もう写真を撮る元気ナシ。

ぼのも寝てるしかなくてゲンナリしてました。




結局、神戸から鹿児島まで、
運転はとーちゃんがひとりで頑張っちゃいました。

(・・・数日間は体力の抜け殻と化してたけど(^^;)



やっとの思いで鹿児島の実家に着いたのは、
夜の9時を過ぎていました。


車を停めて、実家の前に降り立つと――ぼのの表情が一変。


「実家だ!」とわかったとたん、ぱぁっと表情が明るくなって、
ぴょんぴょんと飛ぶわ走るわ、とにかくもう大喜び。


そのあと「着いたね!」とでも言うように、にっこにこでわたしの顔を見ると、
大喜びで玄関まで一直線に駆けていきました。


よっぽどガマンしていたんだね・・・



とりあえず、休もう・・・(-人-)









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

ラテママ says..."No title"
ほんとーーーに長旅でしたね。お疲れ様です。
しかも「家なき子」状態になってしまうとは・・・
まだまだ落ち着かないとは思うので、コメントは悩みましたが、
応援だけひとこと。がんばれーーー
2013.08.17 20:07 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
良いホテルですね
防音のワンコ部屋があるなんて
初めて聞きましたよ

東京から鹿児島、大変お疲れ様でした
とりあえず休んで下さいね(笑

ぼの君・・・しっかり実家を覚えてましたか
ワンコの記憶力の良さには、驚くことがあります。
2013.08.19 08:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテママさん"
おはようございます。

> ほんとーーーに長旅でしたね。お疲れ様です。

長かったですぅ~。。
ぼのもガンバッテくれました。


> しかも「家なき子」状態になってしまうとは・・・

ハハハ・・・これは想定外でしたよ~(汗)


> まだまだ落ち着かないとは思うので、コメントは悩みましたが、
> 応援だけひとこと。がんばれーーー

コメントいただけてうれしいです。
応援ありがとうございます。ガンバリます。

ラテくんは元気ですか~?
お休みの日は水遊びでも楽しんでいるかな(^^)
2013.08.19 11:32 | URL | #- [edit]
PAPA says..."噴火"
鹿児島は桜島の噴火で火山灰がすごいですね。
ぼのさん散歩行けなくてトイレとか大丈夫ですか?
2013.08.19 20:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~

> 防音のワンコ部屋があるなんて
> 初めて聞きましたよ

わたしも初めて聞きました。
そこまでしなくても、、という気もしましたが、
なかには吠えグセのある子もいるだろうし、神経質なお客様もいるだろうから、
ホテルとしては賢明なチョイスかもしれませんね~。

> ぼの君・・・しっかり実家を覚えてましたか
> ワンコの記憶力の良さには、驚くことがあります。

わんこって、よく覚えてますよね~。
わたしも感心します。
2013.08.21 11:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."PAPA さん"
こんにちは!

> 鹿児島は桜島の噴火で火山灰がすごいですね。
> ぼのさん散歩行けなくてトイレとか大丈夫ですか?

実家は南九州市にあって桜島から遠いので、
火山灰が飛んでくることはほとんどないんです~。
ご心配いただき、ありがとうございます。

桜島が噴火したとき、
わたしはたまたま近所のスーパーの駐車場にいました。

桜島は山を越えたはるか先にありますが、
噴煙があがっていくのが見えてびっくりでした(汗)
2013.08.21 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1028-223b5ef5
該当の記事は見つかりませんでした。
