パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


転居前日。

14   0

鹿児島に到着してから、早半月が過ぎようとしています。


しかし、ワタシ達は落ち着くどころか、、
いまだ荷解きすらしていません・・・(汗)


じつは諸事情により、住む予定だった家を
キャンセルせざるを得なくなりました・・・(涙)


理由は色々ありますが、
「エアコン設置が難しい」のが致命的。


住む予定だった家は、古民家的な家だったので、
構造上、エアコンが効きそうにないんです。


これは実際に物件を見るまで、
確認することができませんでした・・・。


エアコンが効かない家に、
ぼのを連れていけるはずがありません(汗)


色々と考え、家族会議を重ねた結果、
借りる予定だった家を思い切ってキャンセルしました。


つまり、現在ぼのは「家なき子」(爆)←笑いごとではない


実家に身を寄せつつ、
ぼのと安心して暮らせる家を探し中で~す(^^;;



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



前回の川遊びのオフ会のあとも、いくつかオフ会があるのですが、
写真は荷解きしていないパソコンの中・・・(汗)



というわけで、記事は引越し前日に飛びます(汗)

荷解きできるのはいつになるやらですが、
長~~い目で見てやってください(^^;;




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


引越し前日。






ゆきさんとざくちゃんが遊びに来てくれました。

前日なら引っ越しの荷造りも終わっているだろうから、
最後にゆっくりテイクアウトのカレーでも食べよう・・・


・・・と思っていたワタシは甘かった(汗)








130718-02.jpg

(色違いでおそろなスヌードが可愛いふたり♪)


ゆっくりするどころか、荷造りはまだまだ終わりそうもない。

明日本当に引っ越せるのか!?というレベルだったので、
カレーをバイト代に、ゆきさんに荷造りを手伝ってもらいました(汗)


我が家の皿は、ほとんどゆきさんが詰めてくれたようなものです(滝汗)

その節は大変お世話になりました。








130718-03.jpg


ゆきさんに抱っこしてもらってるぼの氏。

またいつか、抱っこしてもらおうね。。








130718-04.jpg


ゆきさんに荷造りを手伝ってもらったので、
なんとかメドもつき・・・

暑い日だったけど、夕方にちょこっとお散歩へ出かけました。








130718-05.jpg


130718-06.jpg


暑いから、せめて木陰を歩こう。








130718-07.jpg


ざくちゃんとぼの、、大きさの差がすごいけど、
ぼのの毛が増量しているせいですから~~(^▽^;

お肉じゃないからね(汗)








130718-08.jpg


最後のツーショットなのに、、距離はあいたまま(^ー^;








130718-09.jpg


ざくちゃん、元気でね。

さよならなんて言えないよ。ばかやろぉ~・・・。








130718-10.jpg


最後に記念撮影。
なんでボケボケ(汗)?


ゆきさん、ざくちゃん、本当にありがとう。



いつか、また会えますように!










応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

k.s says..."No title"
今晩は
引っ越しとなると一大事ですからね
本当にお疲れ様でした
手伝ってもらって良かったですね

確かにエアコンが効かない家は
ワンコには辛いですよね
早く理想の家が見つかればいいのですが
慌てずじっくり捜して下さいv-218

ざく君とぼの君の距離・・・縮まればいいですね。(笑
2013.08.05 20:47 | URL | #- [edit]
バーディー母 says..."頑張れ"
大変だけど。。。
少しずつ。。。
仮の住まい、実家といえども、、、落ち着かないですね。
ぼのとーちゃん 母ちゃん がんばれ がんばれ。。。

先日 そらさんと 会ったのは Aコープ桜ヶ丘店でした。
大学病院の近くで そらさん 娘の 近くの店舗です。。。
イオンも近いですよ。。。

ぼのくん 頑張れ
少しずつ。。。

住めば都に早くなりますように。。。










2013.08.06 09:52 | URL | #- [edit]
ルカ says...""
引っ越し大変ですよね(^◇^;)
うちも、翌日引き渡しなのに、全然終わらなくて、
近所のワン友さんに泣きついて手伝ってもらいました(^◇^;)
お疲れ様でしたー
確かにエアコンないのは問題外ですよね。
早く、ぼの家が落ち着けるお家が見つかりますように。
2013.08.06 17:51 | URL | #DexK2noU [edit]
そら says..."No title"
引越しは本当に大変ですよね
私は何度引っ越したことか?!
引っ越すたびに今度は荷物を少なめに!
と思うのになんやかんやと増えてしまって、、(汗)
でも今回ゆきさんが手伝ってくれて助かりましたね^^

クーラーが取り付けられないのは非常事態でしたね~
焦らず、よい物件を見つけて下さいね

そうそうAコープでね(笑)
電話しようかな~なんて思っていたら、あっちゃった(爆)
東京では知ってる人に偶然遭うのって「ない」に等しいけど
鹿児島ではそれがたまにあるのよねぇ~
「鹿児島ってやっぱり狭いよねぇ~」
って知人と話したりしてます^^
2013.08.06 18:38 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
そうだったんですか~
確かにエアコンがないとワンコは、辛いですよね!

引っ越し、本当に大変です(>_<)
我が家も数年前に引っ越ししましたが、以前住んでいたマンションにずっと住むつもりだったので、家具もそこのマンション用に結構買っていて、ダンナの荷物もかなりあり、結構前から荷造りしていたけど、全然終わらなくて、ダンボールもかなり追加で持ってきてもらい、前日は徹夜でした(汗)
かなりの荷物で4tと2tトラックで引っ越しでしたが、やつれました(>_<)

ゆきさんのお手伝いもあり、無事に引っ越すことができて良かったですね!
早く、良い家が見つかりますように☆
2013.08.06 21:46 | URL | #- [edit]
ルークママ says..."No title"
残暑お見舞い申し上げます。
もう半月?早いです、毎日暑いですね!!
古民家カッコ良いけどエアコン無理じゃぼの君無理ですねー。
焦らず素敵なおうち見つけてください!実家じゃ駄目ですかあ??
2013.08.07 18:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
暑いですね(^^;

> 引っ越しとなると一大事ですからね
> 本当にお疲れ様でした

引越しって大変ですよね。。
早く落ち着くべきところに落ち着きたいです~。


> 手伝ってもらって良かったですね

手伝ってもらわなかったらどうなっていたか、、
本当にありがたいものです。

> 確かにエアコンが効かない家は
> ワンコには辛いですよね

ぼのの場合は命にかかわります(汗)

いま探してはいますが、
8月って時期も悪いですよねぇ。。


> ざく君とぼの君の距離・・・縮まればいいですね。(笑

問題はぼのにありそうですけどね(笑)
2013.08.10 15:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーディー母さん"
こんにちは。
暑さ真っ盛りですね。
バーディーくん、今年もサマーカットにしてるのかな~?

> 仮の住まい、実家といえども、、、落ち着かないですね。
> ぼのとーちゃん 母ちゃん がんばれ がんばれ。。。

そうですね、、、なんだか落ち着かないです(^^;
どうなるやらですが、焦っても仕方が無いので焦らないようにしてます。
せめてぼのはリラックスさせてあげないとだし。。


> 先日 そらさんと 会ったのは Aコープ桜ヶ丘店でした。
> 大学病院の近くで そらさん 娘の 近くの店舗です。。。
> イオンも近いですよ。。。

桜ヶ丘、名前は知ってます!
イオンなら先日、父の車に乗っていきました(^^)


> ぼのくん 頑張れ
> 少しずつ。。。

ぼの氏、毎夕原っぱを野生馬のように走ってます。
スタミナつけてもらわないと・・・(笑)


> 住めば都に早くなりますように。。。

お気遣いありがとうございます。
2013.08.10 15:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルカさん"
こんにちは~。
毎日暑いですね。

> 引っ越し大変ですよね(^◇^;)

もーマジ大変ですよね。
早く落ち着きたいです~。


> うちも、翌日引き渡しなのに、全然終わらなくて、
> 近所のワン友さんに泣きついて手伝ってもらいました(^◇^;)

なんとか終わるだろうと思っていたのに、、、
終わりそうもないと悟ったときの焦りったらありませんよね~(^▽^;;

しかもゆきさんは手際がよくて、テキパキテキパキと仕事が早い!
もーめっちゃ助かりました。


> 確かにエアコンないのは問題外ですよね。
> 早く、ぼの家が落ち着けるお家が見つかりますように。

どうシミュレーションしても、エアコン設置が無理なんです。。
他にも「無理!!」と思うトコがありまして・・・。

早く見つかることを願ってます。
2013.08.10 15:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは~。
鹿児島の日中は暑い暑い。。
でも、朝晩は東京に比べたら過ごしやすいですよ。
うちのほうは山に囲まれているせいもありそうですが。

> 引越しは本当に大変ですよね
> 私は何度引っ越したことか?!

何度ですか(^3^)?
引越しは本当に疲れますよね。


> 引っ越すたびに今度は荷物を少なめに!
> と思うのになんやかんやと増えてしまって、、(汗)
> でも今回ゆきさんが手伝ってくれて助かりましたね^^

うちは今回ずいぶん減らしたんですよ~。
だって遠距離だし・・・(笑)

ゆきさんは我が家の伝説となった助っ人です。


> クーラーが取り付けられないのは非常事態でしたね~
> 焦らず、よい物件を見つけて下さいね

ありがとうございます。
いい物件と縁があるよう願ってます。


> そうそうAコープでね(笑)
> 電話しようかな~なんて思っていたら、あっちゃった(爆)

いいなぁ。
次はウチと偶然会えますように(笑)


> 東京では知ってる人に偶然遭うのって「ない」に等しいけど

・・・それが意外にあるんですよ。
「あれ!?」ってことが(笑)

縁のある人は行動範囲も似てるのかもね!?


> 鹿児島ではそれがたまにあるのよねぇ~
> 「鹿児島ってやっぱり狭いよねぇ~」
> って知人と話したりしてます^^

うちのほうは過疎地帯だしもっと狭いかも(笑)
涼しくなったら遊びに来てくださ~い!
2013.08.10 16:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは。
ミミちゃんエリアもバリバリ暑そうですね。
こちら、朝晩は東京より過ごしやすいです。
アスファルトが少ないせいみたい。


> 確かにエアコンがないとワンコは、辛いですよね!

人間も無理かなぁ。
とくにとーちゃんが。。


> 引っ越し、本当に大変です(>_<)
> 我が家も数年前に引っ越ししましたが、以前住んでいたマンションにずっと住むつもりだったので、家具もそこのマンション用に結構買っていて、ダンナの荷物もかなりあり、結構前から荷造りしていたけど、全然終わらなくて、ダンボールもかなり追加で持ってきてもらい、前日は徹夜でした(汗)

Hidemamaさんも大変な引越しを経験されてるんですね(汗)
うちも結構余裕をもって荷造りを進めていたつもりですが・・・甘かったようです(^^;;;

前日は仮眠できたけど徹夜に近かったです。。


> かなりの荷物で4tと2tトラックで引っ越しでしたが、やつれました(>_<)

町田の家に越すときは、ふたりなのに荷物が多くて
4tと2tトラックでしたよ~(^^;

今回はもうずいぶん処分して、、
それでも4tロングを用意されました。


> ゆきさんのお手伝いもあり、無事に引っ越すことができて良かったですね!
> 早く、良い家が見つかりますように☆

ゆきさんのおかげで仮眠がとれたようなものです。
家・・・早く見つからないかなぁ。
2013.08.10 16:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんにちは。
お暑ぅございます。。

> 古民家カッコ良いけどエアコン無理じゃぼの君無理ですねー。

敷地が広くて良かったんですけどね~。。
ぼのが暮らせない家には暮らせませんので、、、
あきらめました。

> 焦らず素敵なおうち見つけてください!実家じゃ駄目ですかあ??

実家に私たちの荷物は入りきりません(笑)
4tトラックぶんありますからね~(^^;
2013.08.10 16:23 | URL | #- [edit]
パピヨン says...""
はじめまして!
やはり似ています。
青いリードの子
私の幼稚園の頃飼っていたパピヨンに今はパピヨンのショコラです。
良かったらショコラのボノボノみてください本当になかなか更新しません!月に一回て事がありますので
2013.08.20 20:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピヨンさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> やはり似ています。
> 青いリードの子

青いリードは、ぼののお友だちのざくろ君ですよ。
サイドバーの「ざくろ道」がざくちゃんのブログです。

> 私の幼稚園の頃飼っていたパピヨンに今はパピヨンのショコラです。
> 良かったらショコラのボノボノみてください本当になかなか更新しません!月に一回て事がありますので

URLを教えてください・・・(^^;
2013.08.21 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1025-de999f45
該当の記事は見つかりませんでした。
