パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


天の川じゃないけれど@七夕川遊びオフ♪_中編

6   0

遅くなりましたが川遊びの後編で~す(汗)
実家のネット回線を使ってアップします。

鹿児島へは到着したものの予期せぬトラブルが色々とございまして(^^;
落ち着いて生活できるのは、いつになるやら・・・アハハ。

メールのお返事なども滞っていて心苦しい限りですが、
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。




130707-05.jpg


川遊びデビューを果たしたいずみちゃん。
その細~いアンヨは何事ですか(^^;

・・・て、パピヨンならフツー?








↓なんせ我が家の基本はこの方ですから、
どの子もみ~んな華奢に見えちゃいます。




130707-08.jpg


どーんと足が野太い&もふもふぼの氏。








130707-09.jpg


ぼの氏、明らかに毛の量や質が変わりました。

去勢の影響か、加齢のよるものか分からないけど、
どーんと量が増えて、柔らかくなりました。

これまで毛玉が出来たことはほとんどなく、
エリカラをつけても毛玉は出現しなかったのに、
いまや毛玉製造機ですよ・・・(汗)。








130707-11.jpg


ざくちゃん、川のなかをザブリザブリ。
川を遡って歩けるキミはすごい!








130707-13.jpg


背中に妹・いずみちゃんを乗っけて、
平然とおやつを食べてるひとしくんもすごい!








130707-14.jpg


ぶるるい!

たのもしいね、ひとしくん。
おばちゃんも背中に乗せておくれ♪ ←無茶








130707-15.jpg


ざくちゃん、流れでおもちゃをゲット!








130707-16.jpg


ロイスくんもゲット!
なんだか似ているトライっ子(笑)








130707-17.jpg


ラテくんもおもちゃを追っていたよん。
すいすい泳ぐ姿も見たかったなぁ。








130707-18.jpg


高さが5、60センチほどの滝。








130707-19.jpg


滝の上から、ゆきさんに呼ばれたざくちゃん。
わんこにとっては、かなりの高さだと思われ。。






しか~し!



130707-20.jpg


「ママ~ン!!!」



なんと、ざくちゃんは滝を登りきった!

凄すぎ! 愛のパワー炸裂!?








130707-21.jpg


水の中をペガサスのように駆け抜けるひとしくん。

かっこい~い!








130707-22.jpg


・・・ぼの氏は相変わらず川に入りたがらない。


でも暑くなってきたので川の流れに入れて、
水をパシャパシャと身体にかけてみる。


コートの表面は濡れるけど、毛の層が邪魔で
ボディまでは濡れないのだった。


濡れるとすっごい毛が重くなるから、
濡れるのを嫌がるのかなぁ・・・?








130707-23.jpg


もう遊ばなくていいからさ、
流れくらい渡ってみそ?

・・・と、対岸から呼んでみたけど、、
どうしても川に入れないぼの氏。


うううう・・・どうしてそんなに心弱いの(涙)?






ならば。



130707-24.jpg


・・・川に入れないのなら、
川を渡れる大きな岩を一緒に渡ってみよう。

ぼのくん、かーちゃんのところまで来てごらん。


ぴょ~ん!!



軽々と飛んできたかに見えますが、
飛んでくるまで何分かかったことか(笑)


まずは私が何度も何度も飛んで見せて、大丈夫なことを教え、
おやつ片手においでおいでと何度も呼んで、、、

しばらく見守っていた皆さんもあきらめて、
ギャラリーが誰もいなくなった頃にようやっと飛べたんです(笑)








130707-25.jpg


「かーちゃん!!」と、
わたしの懐に飛び込んできたぼの氏。


ぼの氏にとっては決死のジャンプだったよね!



よくやった!


よくやった!!


よくやったね!!!



飛んできたぼのを、傍から見たら「あなたバカですか?」というくらい、
褒めて褒めて褒めちぎりました。





よーし! このまま川を横断しよう!

次の岩にも挑戦だ!








130707-26.jpg


一度は飛べたんだから、もう飛べるでしょ。


うん、確かの飛べたけど、
前足を手前につきすぎて下半身が川にボチャン!

ぼのくん、わんことしてどうよ(^^;


そのまま川に流されそうだったので、
ぐわっしとハーネスを掴んで引っ張りあげました(^^;;; ←母は強い








130707-27.jpg



「かーちゃ~~~ん(涙)」



よしよし、ぼのはよくやったよ!








130707-28.jpg


「ぼく、川を渡ったよ!」


他のコに比べると、えらくハードルが低いけど、
ぼのなりにスゴイ頑張りを見せたのです。


褒めてやってください(笑)








130707-29.jpg


ざくろサマ@貴婦人風


「戯れはもうよろしくてよ。そろそろお茶にいたしまショ」








130707-30.jpg


「ハイ、ざくネェさま」






つづく~






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

そら says..."No title"
楽しい川遊びでみんな生き生きしてますね!
ひとしくんの上に乗るいずみちゃんがうける(笑)
ざくくんの滝登りはスッゴイ!
ぼのくんの必死のジャンプも感動!
かーちゃんが一杯褒めたからぼのくんいい顔してるね♪
頑張ったんだもんね~ぼのくん偉いぞぉ!!

ぼのくんの毛質が変わりましたか
シエルも同じ~特におちりの毛がね
うちの場合はブラシ嫌いだから毛玉も仕方ないんだけどネ^^:

ぼのく~ん、元気にしてる~??
2013.07.29 10:18 | URL | #- [edit]
セナママ says..."No title"
ぼの君、鹿児島お引っ越し前に、楽しい頑張りの水遊びでしたね。
「かーちゃん、僕頑張ったよ!!」てぼの君の声が聞こえてきそう。

ぼの君の様子、きっとセナもおんなじだろうなぁ…って思いながらニヤニヤしながら読みました。

ぼのくん!これから鹿児島でたくさんお友達作って元気に遊んでね。



2013.07.31 19:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~♪

> 楽しい川遊びでみんな生き生きしてますね!
> ひとしくんの上に乗るいずみちゃんがうける(笑)

ゆきさんがいずみちゃんをひとしくんの上に乗っけたそうなんです。
平気でおやつを食べてるひとしくんがすごいでしょ!


> ざくくんの滝登りはスッゴイ!

これもすごいでしょ~。
ざくちゃんのマザコン度はすごいんですよ~。
そんなところがまた魅力的なのよねぇ。


> ぼのくんの必死のジャンプも感動!
> かーちゃんが一杯褒めたからぼのくんいい顔してるね♪
> 頑張ったんだもんね~ぼのくん偉いぞぉ!!

ぼのがんばったんです、これでも(笑)
めちゃめちゃ褒めまくりました。



> ぼのくんの毛質が変わりましたか
> シエルも同じ~特におちりの毛がね
> うちの場合はブラシ嫌いだから毛玉も仕方ないんだけどネ^^:

あ、やっぱりお尻の毛?
ぼのもすごいんですよ~。。


> ぼのく~ん、元気にしてる~??

元気ですよ~。
朝晩しか外に出られないから、ちょっと退屈してるけど。。

涼しくならないとお会いできそうにないですよねぇ。。
2013.07.31 21:32 | URL | #- [edit]
バーディー母 says..."かたずきつつ???"
毎日 暑いですね。。。。

鹿児島の照りは違いますよね。。。
私ん家は海の近くだから余計 暑いのでしょうか。
先日、スーパーで 偶然にも そらさんに会えました。
うれしかったです。
涼しくなったら 会えるの楽しみにしてます。。。

2013.08.01 10:44 | URL | #p/KRMr1I [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
こんにちは。

> ぼの君、鹿児島お引っ越し前に、楽しい頑張りの水遊びでしたね。
> 「かーちゃん、僕頑張ったよ!!」てぼの君の声が聞こえてきそう。

みんなとは同じようには遊べないけど、
ぼのなりに頑張ってました(^^;



> ぼの君の様子、きっとセナもおんなじだろうなぁ…って思いながらニヤニヤしながら読みました。

あら。セナくんも一緒ですか(笑)
ど~も精神面で弱くて・・・。。


> ぼのくん!これから鹿児島でたくさんお友達作って元気に遊んでね。

ありがとうございます。
お友達できるかな?
いまは暑すぎて外に出られないので、
いずれにしても秋になるまでお籠り生活になりそうです~。
2013.08.01 11:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーディー母さん"
おはようございます。
こちらは暑いですね~。

ちょっと日に当たるだけで腕がヒリヒリしてしまうので、
早朝、散歩に行くまえに日焼け止めを塗ってます。

> 鹿児島の照りは違いますよね。。。
> 私ん家は海の近くだから余計 暑いのでしょうか。

こちらもメチャメチャ暑いですが、
日が暮れれば東京より涼しい感じがします。
風向きにもよりますが~。

> 先日、スーパーで 偶然にも そらさんに会えました。
> うれしかったです。

すごい偶然ですね~!
どこだろうイオンとかかな・・・?
ニシムタかな(笑)?


> 涼しくなったら 会えるの楽しみにしてます。。。

ぼのも退屈してるけど、暑い今の時期、
日中に外に連れ出すのは無理ですよね~(汗)
2013.08.01 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1022-58029ca1
該当の記事は見つかりませんでした。
