パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


カウントダウン

30   0

b13062501.jpg


6月のある日。久々のシャンプー。

バスタオルでお顔をごしごし。
スッキリしたね〜。








b13062502.jpg


6月中は出かける用事が盛りだくさんだったかから、
ぼのを洗う時間を作るのが大変でございました。

7月のいまも、大忙し。
6月より忙しいかも。あぁ、時間がない。。


だって、“Xデー”まで、もうわずか。


家のなかでもドッタンバッタン。


ぼのは毎日落ちつかない様子。

ごめんね、ぼのくん。
でも、仕方がないんだよ(-人-;)








b13062503.jpg


ぼのくん、このお家と、もうお別れだよ。

荷物を全部まとめて、お引越しするんだよ。


ぼのを迎えて、ぼのが育ったこの家と、
お別れするのは正直寂しいけれど、、
とーちゃんとかーちゃんと一緒に行こうね。








b13062504.jpg


どこへ?




はるか遠く、、鹿児島へ。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-30 Comments

mine says..."はじめまして"
こんにちは、はじめまして。
私も横浜在住なのでいつかどこかでぼの君に会えるかな~?と期待していつもブログを拝見していました。
ブログでみてるうちにこちらはかってにお知り合いのような親近感がわいてしまい鹿児島にお引越ししてしまうということをみて非常にびっくりしつつガックリしてしまいました。
ちょっと寂しいですがこれからもブログの更新楽しみにしています。
2013.07.09 06:37 | URL | #CjlWd7YA [edit]
小夏ママ says...""
え?えーっ!!
引っ越し…鹿児島に戻られるのですか…
満員電車の中、あまりのショックに思わずコメントしています。
Xデーって、まさか今流行り?の多頭飼い?などと思っていたら…
私がブログ始める前から見てたぼのくん、会えたときは嬉しかったなぁ。ぷくたまさんも想像してたとおりの優しい方で。

でも、ブログは続けられますよね?
2013.07.09 08:04 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
!!!鹿児島に!!!
ご無沙汰してます。長くコメントせずにごめんなさいね。
3月に父が突然倒れ他界し気力がなくなっていました。
でもこの衝撃内容にジィーとしていられず。。
東京を離れ、お友達と別れるのってとっても辛いことですよね。
「ちょっと遊びにいってくるね」っていう距離ではないのでなおさらですね。
でも鹿児島ではシエルやミディーも待ってます。
ぼのくんともっとお友達になれれば嬉しいけど(笑)
慣れてくれるかな?ぼのくん!
待ってます^^
2013.07.09 08:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09 08:53 | | # [edit]
Kayo says...""
えっ!鹿児島へお引っ越しとわ!
ぷくたまさんエリアをお散歩する時はもしやぼの君に会えるのではないかとワクワクしていたというのに…>_<…
でも、淋しいのはきぷくたまさんご一家も一緒ですもんね
鹿児島に行かれても、ぼの君の日常を楽しみにしています
暑い中でのお引越し、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね☆
それにしても、バスローブ姿のぼの君てば色気が♡
2013.07.09 09:05 | URL | #- [edit]
グーグーガンマ says..."No title"
えっ?!えっ?!えーーーー!!お引越???
近場かと思ったら鹿児島ですか…。寂しいなー。(T◇T)
涼しくなったら、平日にでもお誘いしようかな~なんて
思ってたんだけど…。
これからもブログアップ楽しみにしてますよ。
鹿児島に行かれても、もしこちらに来られるような事が
あったら、ぜひ声をかけて下さいね♪
猛暑が続きますが、お身体無理されませんように。
2013.07.09 09:39 | URL | #9EtI2ejc [edit]
うるる says..."びっくり!?"
相変わらずぼの君は耳の飾り毛が立派で羨ましいわ。
ぼの君はお家の中が慌しくて、ドキドキの日々を送っていたのね。

カウントダウンって何だろう?と思いながら読んでました。
まさかお引っ越しされるとは。それも鹿児島ですか。w(*゚o゚*)w
ご実家の方へ帰られるんですね。
ブログで拝見するにはぼの君が育つのに良さそうな所ですものね。(^ー^)

たまにお会いした時にはこたろうがぼの君に吠えて、本当にすみませんでした。
私達はブログで見ている可愛い本物のぼの君に会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

いつか九州で!?(父の実家が熊本にあるので)会える機会があれば、
その時はよろしくお願いします。(*^_^*)
2013.07.09 13:54 | URL | #1ysID9Ow [edit]
hitomi says..."No title"
ええええええええっーーーーv-363
鹿児島にお引越しされるのですかv-361

いつも読み逃げばかりだったのですが、思わず
コメントしちゃいましたv-415

またどこかで一度、ぼのくんにお会いしたいなぁと
ずっとずっと思っていたのですが・・・鹿児島ですかv-405

前にぼのくん一家が帰省されているときの記事を見て、
良いところだなぁと思っていたので、ぼのくんにとっては
びゅーん~びゅーん~と思い切り走るれる場所が多そうで、
良いのかもしれないですね。

ブログ、これからもずっと楽しみに拝見させていただきますv-411
2013.07.09 14:58 | URL | #- [edit]
すっぴー says..."残念です"
はじめまして。
初めてコメントいたします。このブログを見つけ、楽しく拝見させていただき始めたばかり、まだ1か月。コメントも今回が初めてです。
当方も、2歳になるパピヨン(大型メス)を飼っています。(多摩地域在住;ブログはやっていませんが・・)
実はボノ君は、我が家の愛犬に外見がとても似ていて、他人(犬)事とはとても思えなかったのです。
また行動されている地域も比較的近く、いつかボノ君に会えるチャンスがあるかなあなどと思っていた矢先の”引越しのおしらせ”でした。
 とても残念でさびしい限りです。いや・・・・、残念です。
 でもこれからもブログ拝見させていただきますね。
2013.07.09 20:54 | URL | #- [edit]
ぱんD says..."がーん・・・"
いつもお昼休みにBlog拝見してます。

うちのぱんくんとぼのちゃんを会わせたかったなー。
とても残念です!!

お別れオフ会とかないでしょうか?
会ったら、参加したいなー。
2013.07.09 21:22 | URL | #Ztawh61w [edit]
ルークママ says..."衝撃です"
ビックリ仰天しています!
いつも読み逃げで勝手にいつか本物ぼの君に会える気がしてました(~_~;)
でも鹿児島に帰省されていた時の記事はほんとぼの君にとっても自然がいっぱいで素晴らしい環境ですものね、楽しみですね!

今迄ありがとうございました。葉書の素敵なイラストもずっと宝物です。また楽しいブログ期待してます。
2013.07.09 22:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09 23:08 | | # [edit]
キャンディママ says...""
えー!えーえー!
お引越ししちゃうんですか?
それも鹿児島へ
お会いしたのは1度だけですがずっ
とブログを読ませていただいていたので昔からの友達みたいに勝手に思っています(*^^*)
うぅ〜寂しいです(≧∇≦)
お友達を集めてオフ会など開催しますか?
ぜひ参加させていただきたいです☆
2013.07.10 07:46 | URL | #- [edit]
キャンディママ says...""
えー!えーえー!
お引越ししちゃうんですか?
それも鹿児島へ
お会いしたのは1度だけですがずっ
とブログを読ませていただいていたので昔からの友達みたいに勝手に思っています(*^^*)
うぅ〜寂しいです(≧∇≦)
お友達を集めてオフ会など開催しますか?
ぜひ参加させていただきたいです☆
2013.07.10 07:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 私も横浜在住なのでいつかどこかでぼの君に会えるかな~?と期待していつもブログを拝見していました。

横浜にお住まいなんですね。

たま〜に横浜へも遊びに行っていたから、
ウチが引越さずにいたら、本当にどこかでお会いできたかもしれませんね!


> ブログでみてるうちにこちらはかってにお知り合いのような親近感がわいてしまい鹿児島にお引越ししてしまうということをみて非常にびっくりしつつガックリしてしまいました。

ぼのに親近感をもってもらえてうれしいです。ありがとうございます。
ガックリなお知らせをしてスミマセン。。
15日(午前中)に南大沢でミニオフの予定もありますが、
いらっしゃいます・・・?

> ちょっと寂しいですがこれからもブログの更新楽しみにしています。

ありがとうございます。
ブログはこれからも続けるつもりです。
よろしくお願い致します。
2013.07.10 11:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Kayoさん"
こんにちは。

> えっ!鹿児島へお引っ越しとわ!
> ぷくたまさんエリアをお散歩する時はもしやぼの君に会えるのではないかとワクワクしていたというのに…>_<…

お散歩エリア、なにげに被ってましたよね〜。
うちももしや・・・と思うことしばしばでしたよ。
実際にバッタリお会いしましたものね!


> でも、淋しいのはきぷくたまさんご一家も一緒ですもんね

ハイ、寂しいです。。

> 鹿児島に行かれても、ぼの君の日常を楽しみにしています
> 暑い中でのお引越し、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね☆

ありがとうございます。
暑さに弱いコを連れての移動なので今からヒヤヒヤしています。


> それにしても、バスローブ姿のぼの君てば色気が♡

むふ♪
2013.07.10 11:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんにちは〜。

> えっ?!えっ?!えーーーー!!お引越???
> 近場かと思ったら鹿児島ですか…。寂しいなー。(T◇T)

そうなんです。。
あれよあれよと話がまとまってしまい、、
とうとう鹿児島へ旅立つことに致しました。

> 涼しくなったら、平日にでもお誘いしようかな~なんて
> 思ってたんだけど…。

ぎゃー! 残念すぎます。
あそこのモーニングも食べたかったなぁ。。


> これからもブログアップ楽しみにしてますよ。
> 鹿児島に行かれても、もしこちらに来られるような事が
> あったら、ぜひ声をかけて下さいね♪

ありがとうございます。
友だちはこちらに多いので、
たまには上京したいね、と今から話してます。


> 猛暑が続きますが、お身体無理されませんように。

ありがとうございます。
お互い健康には気をつけましょうね(汗)
2013.07.10 11:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんにちはっ。

> 相変わらずぼの君は耳の飾り毛が立派で羨ましいわ。

耳毛、すぐ噛み切っちゃうんですけどね、、
いまは結構残っているかも(笑)


> カウントダウンって何だろう?と思いながら読んでました。
> まさかお引っ越しされるとは。それも鹿児島ですか。w(*゚o゚*)w
> ご実家の方へ帰られるんですね。
> ブログで拝見するにはぼの君が育つのに良さそうな所ですものね。(^ー^)

そうなんです、実家の近くに家を借りることになりました。
ぼのにとってもいい環境かなぁ・・・暑いけど(汗)


> たまにお会いした時にはこたろうがぼの君に吠えて、本当にすみませんでした。

いえいえ、お気になさらず〜。
こたろうくん、もし去勢したぼのに会っていたらどうだったろうなぁ(^^)


> 私達はブログで見ている可愛い本物のぼの君に会えて嬉しかったです。
> ありがとうございました。

こちらこそです。
イケメン君に会えてうれしかったです。


> いつか九州で!?(父の実家が熊本にあるので)会える機会があれば、
> その時はよろしくお願いします。(*^_^*)

マジですか♪
お待ちしています。
九州にお越しの際は是非ご一報くださいませ。
2013.07.10 11:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは!

> 引っ越し…鹿児島に戻られるのですか…
> 満員電車の中、あまりのショックに思わずコメントしています。

あわわ、満員電車の中からありがとうございます。


> Xデーって、まさか今流行り?の多頭飼い?などと思っていたら…
> 私がブログ始める前から見てたぼのくん、会えたときは嬉しかったなぁ。ぷくたまさんも想像してたとおりの優しい方で。

あはは、我が家は多頭飼いは無理ですよ〜(^^;;;
わたしもお会いできてうれしかったです。
まえから小夏ちゃんに会いたいと思っていましたからね〜。←そのころ小春ちゃんはいなかった(笑)


> でも、ブログは続けられますよね?

続けますよ〜。
よろしくお願い致します(^^)
2013.07.10 11:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんにちは〜。

> ご無沙汰してます。長くコメントせずにごめんなさいね。
> 3月に父が突然倒れ他界し気力がなくなっていました。

・・・お父様、他界されたなんて存じませんでした。。
お悔やみを申し上げます。


> でもこの衝撃内容にジィーとしていられず。。
> 東京を離れ、お友達と別れるのってとっても辛いことですよね。
> 「ちょっと遊びにいってくるね」っていう距離ではないのでなおさらですね。

遠く離れはするけど、、別れだとは思っていないので大丈夫です(笑)
落ち込む間もなく忙しいし(爆)


> でも鹿児島ではシエルやミディーも待ってます。
> ぼのくんともっとお友達になれれば嬉しいけど(笑)

・・・ビビリ王ぼのだからなぁ(^^;
あまりわんこと絡まないコですが、たまには遊んでやってくださいね。

> 慣れてくれるかな?ぼのくん!
> 待ってます^^

待っててね〜♪
2013.07.10 12:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."hitomiさん"
こんにちは〜。

> いつも読み逃げばかりだったのですが、思わず
> コメントしちゃいましたv-415

コメントありがとうございます♪


> またどこかで一度、ぼのくんにお会いしたいなぁと
> ずっとずっと思っていたのですが・・・鹿児島ですかv-405

ホントに、なかなかお会いできず・・・。
すいらんも近かったら行きたかったけど、
わたしの知力・体力ではマダパピオフへの参加はむずかして(^^;


> 前にぼのくん一家が帰省されているときの記事を見て、
> 良いところだなぁと思っていたので、ぼのくんにとっては
> びゅーん~びゅーん~と思い切り走るれる場所が多そうで、
> 良いのかもしれないですね。

ぼのにとっても良い環境だということも
引越しを決めた一因でした。・・・暑いけど(笑)


> ブログ、これからもずっと楽しみに拝見させていただきますv-411

ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
2013.07.10 12:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."すっぴーさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 初めてコメントいたします。このブログを見つけ、楽しく拝見させていただき始めたばかり、まだ1か月。コメントも今回が初めてです。

ブログを見ていただきありがとうございます。
最近は更新も間遠になっていましたが・・・(汗)


> 当方も、2歳になるパピヨン(大型メス)を飼っています。(多摩地域在住;ブログはやっていませんが・・)
> 実はボノ君は、我が家の愛犬に外見がとても似ていて、他人(犬)事とはとても思えなかったのです。

ぼのにそっくりな女の子ですか♪
しかも大型(笑)
親近感を覚えます〜(^^)
どんなコかしら。


> また行動されている地域も比較的近く、いつかボノ君に会えるチャンスがあるかなあなどと思っていた矢先の”引越しのおしらせ”でした。

うぐ〜。。申し訳ありません(涙)

よかったら15日(午前中)に南大沢にてちょこっとオフ会がありますが、、いかがですか?


>  とても残念でさびしい限りです。いや・・・・、残念です。
>  でもこれからもブログ拝見させていただきますね。

ブログは更新していこうと思いますので、よろしくお願い致します。。
2013.07.10 12:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんDさん"
こんにちは。

> いつもお昼休みにBlog拝見してます。

ありがとうございます〜。


> うちのぱんくんとぼのちゃんを会わせたかったなー。
> とても残念です!!

会うお話もあったのに、タイミングが悪くお会いできませんでしたよね。


> お別れオフ会とかないでしょうか?
> 会ったら、参加したいなー。

お別れオフ会という大きなものはないですが、
15日(午前中〜)にミニオフの予定はあります。
いらっしゃいますか??
2013.07.10 12:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんちには。

ルークママさんは、
ぼのがちびっこの頃から見てくださってますよね。。
紹介していただいたデハイドレーターは今も大活躍しています(笑)

> いつも読み逃げで勝手にいつか本物ぼの君に会える気がしてました(~_~;)

わたしも、いつか会えるような気がしていました。
・・・いつか会えるのかも?

運命なんて分からないしぃ。


> でも鹿児島に帰省されていた時の記事はほんとぼの君にとっても自然がいっぱいで素晴らしい環境ですものね、楽しみですね!

自然いっぱいでぼのにとってはいい環境だと思います。暑いけど(笑)


> 今迄ありがとうございました。葉書の素敵なイラストもずっと宝物です。また楽しいブログ期待してます。

今までって、、これからもよろしく(爆)
2013.07.10 12:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."キャンディママさん"
こんにちは〜。

> えー!えーえー!
> お引越ししちゃうんですか?

すみませーん。
この度、転居することになりました。

6月末頃だったかな、メールしたんですよ〜。
届いてないかしら。ipadから送りました。
Gmailのほうからまたテストメール送ってみますね。

> お友達を集めてオフ会など開催しますか?
> ぜひ参加させていただきたいです☆

15日にミニオフの予定はあります〜。
2013.07.10 12:23 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~。ご無沙汰してます・・・

お引越しですか・・・お友達はさみしくなりますね。

鹿児島だと関東よりは近いですね。
なので、たまには、福岡へも遊びに来てくださいね~。
2013.07.10 20:12 | URL | #lS/9yaGk [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
今か今かと発表を待ってました
いよいよ鹿児島行きですねv-218

ぼの君は出発前の洗濯でしたか
11月はよかパピの鹿児島オフがあります
逢えたら嬉しいです。v-218
2013.07.10 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 22:54 | | # [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは♪
返信が遅くてスミマセン。。

> お引越しですか・・・お友達はさみしくなりますね。

お友だちと遠く離れるのはやっぱり寂しいです。
たまには上京したいなぁと思っています。


> 鹿児島だと関東よりは近いですね。
> なので、たまには、福岡へも遊びに来てくださいね~。

福岡、通っていきますよ〜。
いつかお会いするチャンスがあるかもしれませんね♪
2013.07.14 00:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは〜。

> 今か今かと発表を待ってました
> いよいよ鹿児島行きですねv-218

いよいよ転居の日が近づいてきました。
この暑さのなかを走っていくと思うと、いまから頭がクラクラしてます。


> ぼの君は出発前の洗濯でしたか

キレイになったでしょ〜(笑)


> 11月はよかパピの鹿児島オフがあります
> 逢えたら嬉しいです。v-218

鹿児島オフですか。
11月くらいなら生活も落ちついているでしょうか。
久々にお会いできたらうれしいです。
2013.07.14 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1021-1c6f1f6e
該当の記事は見つかりませんでした。
