パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼの氏の日課

2   0

b13062101.jpg


ぼのくん、そろそろごはんにしようか。


台風の影響で、グズついた日が続いてるけど
蒸し暑さが落ち着いて、涼しくなったからちょっとホッ・・・。

ぼのがぐっすり眠れるからね(^^)








b13062102.jpg


ぼの氏の晩ごはん。
鶏ささみ、大根、さつまいも、おから、にんじん、プチトマト、小松菜、しめじ、
小女子、わかめ、にんにく、しょうが・・・などをコトコト煮込んだスープごはん。

スープごはんとはいえ、ちょっとつゆだく過ぎたので、
写真を撮ったあと少しスープを抜きました(笑)

今、ごはんなどの炭水化物はできるだけ使わないようにしています。


これまではゆったりダイエットをすればいいやと思っていましたが、
やっぱり暑がりぼの氏にはしっかりダイエットしてもらうことにしました。

体によけいなお肉がないほうが涼しそうだから(汗)


といいつつ、この日は糖分の多いさつまいもを使ってます(^^;
さつまいもの整腸効果はバツグンだからね~。

まぁ「炊いたごはん」を使わないだけでも、ずいぶん違います。








b13062103.jpg


「ごはん、食べる!」

どうぞ、た~んと召し上がれ♪









b13062105.jpg


・・・そして食後はハイになる。








b13062104.jpg


かぶりんちょ、かぶりんちょ。








b13062106.jpg


ぶんぶん


びりびり








b13062107.jpg


ね、かーちゃん、一緒に遊ぼう?

ひっぱりっこしよう?

ね、早くぅ。。


ハイハイ・・・(-人-)








b13062108.jpg


ハイハイといいつつ、テレビなど見ていると


すぴーすぴー・・・と鼻を鳴らしはじめる。

そのうちすぴーすぴーがキュンキュンに変わって、
前足でわたしの足をつついたり、なめたりしてなんとか気を引こうとする。

わざわざ廊下の暗いところに佇んで、キュンキュン鳴いたりもする。


それでもお相手しないでパソコンなど見ていると、
こんどは両前足でどつかれ・・・髪の毛をバリバリ掘られ・・・あ~う!やめてぇ!


わかった、わかった。わかったよう!

と、ようやく根負けしたかーちゃんと、
ギャハギャハ遊ぶのがぼの氏の日課なのでした(^^;









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

PAPA says..."美味しそうですな"
ぼのさんの食事なかなか美味しそうですな。にんにくとしょうがって、わんこにOKだったんですね。
おいらはわんこには有害と思っていました。
2013.06.22 19:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."PAPAさん"
こんばんは。

> ぼのさんの食事なかなか美味しそうですな。にんにくとしょうがって、わんこにOKだったんですね。
> おいらはわんこには有害と思っていました。

適当に作っても毎回大喜びで食べてくれるのでありがたいです(^^;

にんにくやしょうがはドッグフードにも使われていますし、
絶対に避けなければならない食材とは違うと思います。

薬味程度にちょこっと使うぶんには、
むしろ健康に有益ではないでしょうか(^^)
2013.06.23 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1015-6fdbdf22
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。