パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


雨の休日

6   0

今日は仕事が休みだというのにあいにくの雨。。

小雨の降るなか、昼過ぎにぼのを抱えて桜の並木道へ向かいました。
片手で傘を差しながらデカパピ抱えて歩くのは、なかなかの苦行(-人-;)

ふと気づくと、シーズーを抱えたおじさんが傘を差しながら歩いてきました。
散歩を終えて帰るところのようです。

すれ違いざまお互い「大変ですよね~・・・(^^;」と苦笑い。


おトイレ外派のわんこの飼い主は大変ですよね~。。

ぼのはシッコは家でできるから、
まだマシかもしれませんが。。





b13061301.jpg


雨でヒマヒマと訴えるぼの氏に、
誕生日にいただいたヒマラヤチーズスティックを進呈。

このチーズ、骨のように硬いんですよ~♪

ぼの氏はカジカジと頑張っていましたが、
しばらくすると「硬いよぉ~」とぐずりだした・・(^^;

少しずつ楽しもうね、、と、豚耳スティックと交換し、
ヒマラヤチーズスティックは預からせていただきました。

甘ったれだね、ぼのくん。




おまけ。。

あじさいのキレイな季節ですね。
駅前でこんなアジサイを見つけました。


b13061302.jpg


バラみたいでキレイ♪

なんという名前かしらん。

アジサイも種類が豊富ですよね。








b13061303.jpg


おまけ2

・・・花が多すぎ(笑)

花がいっぱいありすぎて、
アジサイというよりコデマリかオオデマリのようでした。











応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

パピラヴママ says...""
ふくたまさんこんばんは(゜▽゜)/
ぼの君抱えての雨のお散歩お疲れ様でした~
家もパピは青空トイレじゃなきゃいや!って言うので今の季節辛いです(;_;)

紫陽花きれ~い♪
この前20代の会社仲間が
額あじさいみて
これって真ん中枯れてるの?
かわいそう~って言うので
ちゃ~んと説明させて頂きました(笑)
伊達に歳とってないわ~o(`▽´)oヘヘ
2013.06.15 18:50 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
傘をさしながら、ぼの君抱えてお疲れ様でした!
今週は、雨で散歩に困ってしまいましたよね~
ミミもウンPは外でないとしないので、一日中雨の時は、傘をさしながら外に出てしばらく歩いてもウンPをしなくて、また夜に外に出てみてようやくしたり...
雨が続くと辛いですよね(>_<)

ぼの君、スヌードつけて、チーズススティック持ちながら、ちょっと首をかしげてこちらを見ているお顔が可愛い~
2013.06.15 21:27 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

こちらは梅雨入りから2週間・・・なのに雨の日はまだ2日しかありません。水不足が心配。

カールは家でもおそと(バルコニー)なので雨が降ると困ります。

我慢して、結局夜中にトイレでウンP・・・
夜中の2時ころに片づけることもしばしばです。

ガクアジサイきれいですね。
フェアリーアイっていう品種かな?
2013.06.16 23:59 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは〜。

> ぼの君抱えての雨のお散歩お疲れ様でした~

少ない腕の筋肉がプルプル引きつってました(笑)
パピちゃんも青空派でしたよね〜。
台風の時期なども困りますよね(汗)


> これって真ん中枯れてるの?
> かわいそう~って言うので
> ちゃ~んと説明させて頂きました(笑)

・・・枯れてるって発想も面白いですね(笑)
ちゃんと説明できるパピラヴママさんもすごい♪

> 伊達に歳とってないわ~o(`▽´)oヘヘ

え〜、お若いでしょ〜ん(´▽`)
2013.06.18 11:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんにちは〜。

> 傘をさしながら、ぼの君抱えてお疲れ様でした!
> 今週は、雨で散歩に困ってしまいましたよね~

もっと腕を鍛えるか、ぼの氏にダイエットしてもらわないとです(笑)

> ミミもウンPは外でないとしないので、一日中雨の時は、傘をさしながら外に出てしばらく歩いてもウンPをしなくて、また夜に外に出てみてようやくしたり...
> 雨が続くと辛いですよね(>_<)

雨が強いと外に出てもしたがりませんよね〜(^^;
ぼのは困った顔をするけど、わたしも困っちゃいます(汗)


> ぼの君、スヌードつけて、チーズススティック持ちながら、ちょっと首をかしげてこちらを見ているお顔が可愛い~

スヌード姿ってなかなかに可愛いですよね♪
2013.06.18 11:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは

> こちらは梅雨入りから2週間・・・なのに雨の日はまだ2日しかありません。水不足が心配。

あちこちでダムが枯渇しはじめているようですね。
こちらは雨模様の日も多くなりましたが、
ダムが潤っているのかは不明です(^^;

> カールは家でもおそと(バルコニー)なので雨が降ると困ります。

カールくんはバルコニーにトイレがあるんですね。
うちも庭でさせることもあるけれど、
いずれにしても外となると結局は濡れるんですよね(^^;


> 我慢して、結局夜中にトイレでウンP・・・
> 夜中の2時ころに片づけることもしばしばです。

夜中のトイレタイムですね。
ぼのも極まれにやります。
夜中になる前にしてくれればいいのに・・・(汗)

> ガクアジサイきれいですね。
> フェアリーアイっていう品種かな?

ググッてみましたがフェアリーアイのようです。
フェアリーアイ・・妖精の目?
妖精って複眼なのかぁ(違)
2013.06.18 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1013-9259792c
該当の記事は見つかりませんでした。
