パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぶらり薬師池公園_後編

12   0

前回の続き~♪


130608-07.jpg


池のまわりをぐるりと回って、
菖蒲のエリアにやってきました。

まさに見頃といった感じで咲き誇る菖蒲の花たち。

写真では花がつぶれ気味だけどきれいでしたよ~♪








130608-17.jpg


あじさいと同じように、花の前には名前の札がついているので、
名前を確認しながら楽しむことができます(^^)








130608-16.jpg


ひらひらの花びらが、
パピヨンの耳のイメージに重ならなくもない・・かな?








130608-08.jpg


ぼのと菖蒲の花。
なかなか似合うんでないかい(^^)

どことなく男性的な花だしね。








130608-09.jpg


頭に傘をかぶっているのは、
咲き終えた花を摘む“花摘み娘”さん。

古い花は摘んでしまわないと、
新しくきれいな花が咲かないんだそうです。








130608-10.jpg


菖蒲の花畑は、なかなかに広い。

見ごたえありますよ~(^^)








130608-11.jpg


「かーちゃん、あちい・・」


あぁ、ごめんごめん、、日が出てきちゃたね。

お日様が顔をだすと一気に暑くなる。

ぼのを抱えてすぐ日陰に移動します。








130608-12.jpg


日がかげってきたので、もう一枚くらい・・・と思ったけど、
ぼのはもう飽きちゃったようです(-人-)


「ぼあ~・・・なんかつまんな~い」








130608-13.jpg


帰ろっか。。

だんだん晴れてきたから、暑くなってきたね(汗)








130608-15.jpg


車に撤収。

風は心地よいので窓を全開にし、
ぼのとしばらく後部座席でまったり~♪


楽しくシアワセな時間でした











応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

クールくんママ says..."菖蒲が綺麗ですね"
ぷくたまさん、ぼのちゃん、初めまして。

薬師池公園ですか。
ここにはカワセミも住んでますよね。
夏には大きなハスの花も咲きますよね?

きっと我が家からもお近くにお住まいなんだろうな
いつか何処かで会えるといいなぁ〜とか思いながら
ブログを拝見しています。

ご近所男子会とかもあるようで、羨ましいです。
また、お邪魔させてくださ〜い。
2013.06.11 16:07 | URL | #D7pNa9MA [edit]
あこ says..."No title"
こんばんは^^

今回もぼのくん笑顔全快ですね^^

家族で行くのも最高ですがぼのくんと2人旅も良いですね♪
私は運転が出来ないので自転車に乗って時々キョロとお出かけをする時がありますがそれも良いですね(笑顔独り占めって感じで)

お花は癒されるしぼのくんの笑顔も最高ですね☆
2013.06.11 21:49 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
綺麗な菖蒲畑ですね
しかも規模も大きいようだし、羨ましい
花摘み娘さん・・・お逢いしたいです(笑

最近は曇ってると思ったら
いきなりの直射日光・・・たまりませんよね
車の中での一枚、良い笑顔です。v-218

2013.06.12 20:26 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
薬師公園、行った事ありませんが、素敵な所ですね!
↓ハスの花も綺麗♪
菖蒲も色とりどりで綺麗です(*^_^*)
確かに菖蒲の花びらのひらひら、パピヨンの耳っぽい感じかもしれないですね~
ぼの君と菖蒲、良い感じです♪

ぼの君、笑顔がやっぱり可愛い~
楽しかったんだろうな☆
2013.06.12 20:30 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says..."No title"
うーん!素敵な散歩だなぁ!
ぼの君、なんだか表情豊かになってません?
気のせいかもしれないけど、私はぼの君の「飽きた」「ちぇっ!」
みたいな顔が最近大好きになりました♪
笑顔も大好きだよ!!
2013.06.12 20:45 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは~^^

気がついたら・・・紫陽花に菖蒲に蓮の花が見頃の季節になっていたんですね。
↓ミスヘップバーンなんて、何だかバラを想像しちゃいました(笑)
何とも涼しげないい色ですこと^_^

菖蒲と一緒にパチリ!のぼのくん♪
その笑顔を見てると何だかホッとします(*^_^*)

かあちゃんと一緒の幸せの時間♪
嬉しいね~^^

2013.06.13 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."クールくんママさん"
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 薬師池公園ですか。
> ここにはカワセミも住んでますよね。
> 夏には大きなハスの花も咲きますよね?

カワセミ、いますね。
池の水は決してきれいではないけど。

夏は大賀ハスが咲きますね~。
毎年ご覧になってるんですか(^^)?

> きっと我が家からもお近くにお住まいなんだろうな
> いつか何処かで会えるといいなぁ〜とか思いながら
> ブログを拝見しています。

お近くですか?
うちは基本的に近所しか行かないので、
いつかお会いできるかもしれませんね(^^)


> ご近所男子会とかもあるようで、羨ましいです。
> また、お邪魔させてくださ〜い。

もともとはみなさん、ブロ友さんですよ~。
また遊びにいらしてくださいね。
2013.06.13 23:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは♪

> 家族で行くのも最高ですがぼのくんと2人旅も良いですね♪
> 私は運転が出来ないので自転車に乗って時々キョロとお出かけをする時がありますがそれも良いですね(笑顔独り占めって感じで)

自転車、いいですよね~。
わたしもぼのをチャリに乗せてお出かけしてみたいです。
・・・でもチャリ持ってないのよね~。


> お花は癒されるしぼのくんの笑顔も最高ですね☆

わたしは両方に癒されました♪
贅沢ですね~。えへへ。
2013.06.14 00:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 綺麗な菖蒲畑ですね
> しかも規模も大きいようだし、羨ましい

規模が大きかったので見ごたえがありました~。
こんなにじっくり花菖蒲を見たには初めてかも。


> 花摘み娘さん・・・お逢いしたいです(笑

ぜひお越しください(^▽^)


> 最近は曇ってると思ったら
> いきなりの直射日光・・・たまりませんよね

そうそう、温度のあがりっぷりがすごいですよね。
ぼのは暑さに弱いので困ります。。


> 車の中での一枚、良い笑顔です。v-218

暑さから逃れてごきげんだったようです。。
2013.06.14 00:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは♪

> 薬師公園、行った事ありませんが、素敵な所ですね!
> ↓ハスの花も綺麗♪
> 菖蒲も色とりどりで綺麗です(*^_^*)

あれ! いらしたことないですか。

ここの公園は広場などはあまりないけれど、
散策するには良い公園です。

すぐ脇にはリス園もあるんですよ~。
可愛いリスが走り回っているんだとか。

わんこは入れないけど、
一度お嬢さんたちといかがですか(^^)

わたしも一度は行ってみたいと思っています。
・・・と思って早5年が経過してるけど(^^;


> 確かに菖蒲の花びらのひらひら、パピヨンの耳っぽい感じかもしれないですね~
> ぼの君と菖蒲、良い感じです♪

青いし、男の子のぼのにはいいかな~って思いました♪


> ぼの君、笑顔がやっぱり可愛い~
> 楽しかったんだろうな☆

写真に付き合わされること以外は
楽しかったようです(^^;
2013.06.14 00:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
こんばんは♪

> うーん!素敵な散歩だなぁ!
> ぼの君、なんだか表情豊かになってません?

どうでしょ~(^^;?
毎日ぼのばかり見ているから分かりませんが、
ぼのの顔はなかなかにおしゃべりです(笑)


> 気のせいかもしれないけど、私はぼの君の「飽きた」「ちぇっ!」
> みたいな顔が最近大好きになりました♪
> 笑顔も大好きだよ!!

不満だとすぐ顔にでる素直なぼの氏です。
もっとぶっさいくな顔も撮れるよう頑張ります!?
2013.06.14 00:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは(^^)

> 気がついたら・・・紫陽花に菖蒲に蓮の花が見頃の季節になっていたんですね。
> ↓ミスヘップバーンなんて、何だかバラを想像しちゃいました(笑)

なんだかバラみたいな名前だと私も思いました。
こぶりな小さい白バラなイメージです(笑)



> 菖蒲と一緒にパチリ!のぼのくん♪
> その笑顔を見てると何だかホッとします(*^_^*)

にこにこしてくれてるとわたしも和みます♪


> かあちゃんと一緒の幸せの時間♪
> 嬉しいね~^^

一緒の時間がうれしいです。
可愛くてならないです(*^^*)
2013.06.14 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1012-053b1741
該当の記事は見つかりませんでした。
