パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぶらり薬師池公園_前編

4   0

130608-01.jpg


パピヨンのお友達、大五郎クンのブログ「私と家族とパピヨンと」で、
薬師池公園の花菖蒲が見ごろだと聞きつけ、ぼのとふたりでぶらっとへ行ってきました。

ゆゆさん、ありがと(^ー^;


写真は蓮池です。
夏になれば大輪の大賀ハスを見ることができます。








130608-18.jpg


ここにはあじさい園もあります♪

あじさいも見頃かと期待して行ったけど、
ちょっぴり早かったみたいで、花は少なめでした。








130608-02.jpg


花は少なめだったけど、立て札で名前をチェックしながら花を観賞できるので
なかなか楽しかったですよん♪








130608-04.jpg


小さな池にはハスの花も咲いていました♪
大賀ハスではない、フツーサイズのハスがとってもキレイでした。

ぼのくん、それ以上進むと落ちるからやめてね。

ぼのは水辺を覗き込むのが好きなようです。
池でも小川でもいっつも覗き込む。

わたしもそんな子どもだったけどね(笑)








130608-03.jpg


ハスって神々しいな。

ありがたや~・・・
なんまんだぶなんまんだぶ・・・ ←もはやおばあさん








130608-05.jpg


迫る勢いで咲き乱れている黄色い花たち。
ぼのが喰われそう(笑)








130608-06.jpg


池の中央の小屋まわりには、
亀やカモや青サギが寛いでいましたよん。








130608-19.jpg


ぼのくん、お池の向こうに菖蒲の花が咲いてるみたいよ。

もうちょっと付き合ってね(^^)




つづくぅ~。






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
紫陽花って色々種類があって
種類ごとにお花の感じも違いますね~
みぃはノーマルタイプの紫陽花しか知らないなぁ~
乙姫って紫陽花が好みかもぉ~(´∀`*)ウフフ

ハスってどうして神々しく感じるんでしょうね?
みぃも「なんまんだぶ、なんまんだぶ~」(笑´∀`)
菖蒲のお花楽しみにしています(・∀・)ウン!!
2013.06.10 09:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> みぃはノーマルタイプの紫陽花しか知らないなぁ~
> 乙姫って紫陽花が好みかもぉ~(´∀`*)ウフフ

アジサイもバラも、、
ほんとうにたくさんの種類がありますよね。

わたしは「墨田の花火」というアジサイの種類が好きです。
ココにもあったんですが、まだ咲いてませんでした。。。


> ハスってどうして神々しく感じるんでしょうね?
> みぃも「なんまんだぶ、なんまんだぶ~」(笑´∀`)

では、ご一緒に唱えましょう。
なんまんだぶ、なんまんだぶ。。。


> 菖蒲のお花楽しみにしています(・∀・)ウン!!

あんまりきれいに撮れてないかも、、
実物は写真の数倍きれいですよ!
2013.06.11 00:32 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
いいな~。
やっぱり見頃だったのね。
紫陽花は私の時は殆ど咲いていなかったよ。
あそこって寒いのかな?

ぼのくん、いい笑顔だね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

所であのピンクのお花、ハスじゃなくって睡蓮よ。
間違える人が多いからブログに違いを載せて見ました。
2013.06.12 20:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

> やっぱり見頃だったのね。

ハイ、きれいでしたよん。


> 紫陽花は私の時は殆ど咲いていなかったよ。
> あそこって寒いのかな?

たしかに、アジサイの咲き具合は遅いですね、、
陽当たりも関係あるのかな。


> ぼのくん、いい笑顔だね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

花にぼのの笑顔にと癒されました。


> 所であのピンクのお花、ハスじゃなくって睡蓮よ。
> 間違える人が多いからブログに違いを載せて見ました。

ありゃま。違うんですか。
睡蓮も「蓮」の字を書くけど違うのね~。
花は種類が多いですね(^^)
2013.06.14 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1011-f7490fdf
該当の記事は見つかりませんでした。
