パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


約半年ぶりの土曜休み♪

4   0

b13060201.jpg


6月1日、土曜日。
仕事はオフ。
土曜日が休みになるなんて、半年ぶり〜♪

土日含むシフト勤務だし、土曜日が一番忙しいから、
土曜が休みになることなんて、なかったんですよね〜。
あぁ、うれしい!

・・・と、いっても用事のために、
午前中はバタバタと動いておりました(^^;


午後も3時をまわった頃に、
退屈しきっていたぼのを連れて南大沢へゴ〜!








b13060202.jpg


出かけるまえはフセ体勢で両前足を前に伸ばし、
そのあいだに顔を埋めて寝ていたぼの氏。

「おんも行こっか」と声をかけると、
ヒョイと顔をあげてしっぽを左右にふりふり。

正直なコです(笑)








b13060203.jpg


ぶ〜らぶらと歩いたあと、
ペットエコ(ペットショップ)でおやつの試食。

ぼのとまったり過ごす午後は、最良のひととき。








b13060204.jpg


「かーちゃん、ささみのジャーキーちょーだい」



ぼのくん、いまペットエコで
おやつの試食してきたじゃん。


今日のおやつはもう終わりだよ。








b13060205.jpg


「なんだぁ・・・・チェ。
美味しいかーちゃんのジャーキー食べたかったな・・・」


・・・ぐ。

じゃ、1個だけ食べよっか。








b13060206.jpg


「おっきいのがいい!」


・・・しかたがないなぁ(笑)


ははは・・・親バカ〜。








b13060207.jpg


梅雨入りしたとはいえ、
夏を思わせるような日も多いですね。

去勢してから、寒さに敏感になった感じがしていたぼの氏。

「もしかして暑がりが少しは治まっているかも?」なんて思いましたが、
やっぱりバリバリ暑がりなのは変わらないようです(^^;


晴れた日の朝は、8時過ぎるともう歩けそうもありません。
歩きたがらないし(汗)

サマータイムを導入して、
早朝のお散歩に切り替えないとダメかもね〜。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

Hidemama says..."No title"
ぷくたまさん、忙しそうですね~
土曜日のお休み、半年ぶりですか!

ぼの君、とっても嬉しそう(*^_^*)
ぷくたまさんの足にお手手を乗せて、おやつちょうだい!の姿が可愛いです♪

晴れていると8時過ぎは、もう暑いですよね~
でも、我が家は娘のお弁当作ったりするので、ついつい送りだして8時過ぎに行っていますが...
2013.06.07 22:51 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
土曜日の休みおめでとうございますv-218

おんも・・・・って、外って意味ですよね
こちらでは「おもて」って言いますよ
同じ九州でも、ずいぶん違いますよね

すねたぼの君の顔が良いですね
これじゃ、ついついオヤツをあげますよ
ぼの君の作戦勝ちです(笑

↓ご両親凄いパワーです。
2013.06.08 08:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは!

> ぷくたまさん、忙しそうですね~
> 土曜日のお休み、半年ぶりですか!

土曜日が休みなのは久しぶりですが、
そのぶん他の日に休んでおります(^ー^;


> ぼの君、とっても嬉しそう(*^_^*)
> ぷくたまさんの足にお手手を乗せて、おやつちょうだい!の姿が可愛いです♪

ぼの氏、なかなかに甘え上手です。
分かっているけどつい甘くなっちゃいます(笑)


> 晴れていると8時過ぎは、もう暑いですよね~
> でも、我が家は娘のお弁当作ったりするので、ついつい送りだして8時過ぎに行っていますが...

うちも今のところは8時すぎですよ~。
そう簡単にサマータイムを導入できないですよね(^^;
2013.06.09 21:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> 土曜日の休みおめでとうございますv-218

ありがとうございます。
土曜日の過ごし方を忘れておりました(笑)


> おんも・・・・って、外って意味ですよね
> こちらでは「おもて」って言いますよ
> 同じ九州でも、ずいぶん違いますよね

おんもは全国共通の幼児言葉だと思っていました。
大人同士で「おんも行こう」とは言いません。

「おもて」もあまり使わないです。
ケンカのときに血の気の多い人が「おもてへ出ろ」とか言うくらいかな(^^;


> すねたぼの君の顔が良いですね
> これじゃ、ついついオヤツをあげますよ
> ぼの君の作戦勝ちです(笑

やっぱり作戦ですかね(笑)


> ↓ご両親凄いパワーです。

ハイ、マジ凄いんです。。
ついていけません(笑)
2013.06.09 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1010-d3a22d29
該当の記事は見つかりませんでした。
