パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ニコニコ・ドライブ@宮ヶ瀬湖畔

12   0

今日は5月31日。もう5月も終わりですね。

関東は早くも梅雨入りしてしまいました。
お散歩しづらい季節がやってきます。。


130516-01.jpg


写真は5月16日のもの。
鹿児島のぼのじーちゃん、ぼのばーちゃんと宮ヶ瀬へいってきました。


ぼのじーちゃん、ぼのばーちゃんが東京に来ていたんですよ~。
ふたりは5月12日にクルマでやって来きたんです。タフですね(汗)

そして、一週間ほど東京に滞在したあと、
またクルマで鹿児島まで帰って行きました。。


ぼのじーちゃん、どこまでもタフです(汗)








130516-02.jpg


16日はかーちゃんもオフ。

ぼのじーちゃんが「ヒマだと逆に疲れる」というので
じゃあ宮ヶ瀬にでも・・・と、ドライブに行ってきたんですよ~。

ぼのじーちゃんは回遊してないと死んでしまうマグロのような体質なのです(-人-;)








130516-03.jpg


平日の宮ヶ瀬湖畔園地はガ~ラガラ♪

ぼのはうれしそうに走り回っていましたよん。








130516-05.jpg


ばーちゃん、おやつ、おやつ!








130516-04.jpg


ごはんやおやつは「待て」のあと、
アイコンタクトをとってから・・・としつけた我が家。

「待て」というとぼのが見つめてくるので、
うれしくてたまらないぼのばーちゃん。

何度も「待て」「待て」と繰り返しちゃうのでした(^-^;








130516-06.jpg


ダムの前で記念撮影~。

まぁ、顔は見えないけど気分だけでも(笑)








130516-08.jpg


帰りはこの階段を上るんだよ。

大丈夫ですかな、みなさん。








130516-07.jpg


「階段なんて、なんでもないな~い!」

ヒョイヒョイ駆け上がるぼの氏。
さすが足の筋肉ムキムキ・パピヨン(^^;

ぼのじーちゃん、ぼのばーちゃんも
フツーに上れてました。

わたしがいちばんゼーハーいってたかもね(汗)








130516-10.jpg


じーちゃんとばーちゃんは、お蕎麦タイム。








130516-09.jpg


ワタシはそれほどお腹が減っていなかったので、
ぼのと外でカレーパンをパクつきながら待っていました。


食後は足を伸ばして津久井湖へ。









130516-13.jpg


津久井湖のビジターセンターのようなところ。








130516-12.jpg


小さな公園の向こうは津久井湖。

あまりよく見えません。

観光するなら宮ヶ瀬のほうがキレイだし、楽しいかもね。








130516-14.jpg








130516-15.jpg


ばーちゃんがソフトクリームを購入。
わたしも買ってもらいました♪








130516-17.jpg


ぼのもちょこっとね。








130516-18.jpg


ぼのばーちゃんとツーショット♪
ぼのもばーちゃんもニコニコです(^^)








130516-16.jpg


極上の笑顔です(笑)

楽しいドライブだったね!









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

あこ says..."No title"
こんにちは^^

ぼのくんすごく楽しいそう~♪

しかしぷくたまさんのご両親は凄いですね~
鹿児島からですかぁ・・・お疲れになったでしょうね

ぼのくんはたくさん甘えられて良かったね
ソフトクリームをもらって嬉しそう~

とにかく楽しそう☆

ぼのくんの足触りたいぃ~
案外キョロの足も筋肉がついてるって半年前に言われましたよ^^
2013.06.01 13:05 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
ぼのじーちゃん、ぼのばーちゃんと一緒に宮ヶ瀬に行ったんですか~
ぼの君、とっても楽しそう♪

ぼのじーちゃんさん、鹿児島から来て疲れてゆっくり...と思うけど、じっとしていられないなんて、とっても元気なんですね!

ソフトクリーム、ぼの君も舐めたんだ~
美味しかったかな?

↓ 遅いプレゼントになってしまいました(汗)
2013.06.02 00:20 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
みんな笑顔満開でほのぼのしました。
写真と言葉がうまくつながって、ぷくたまさんのブログはエッセー集みたい。

平日の宮ヶ瀬、独り占め状態でうらやましい!こういうところ、思い切り走らせたいですね。
2013.06.02 19:05 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼのちゃんのあんよ触ってみたいな~(笑)

ムキムキいいなぁ(^o^)/

ぼのじーちゃん鹿児島から車ですか?(≧ε≦)凄いですね~
そのあと疲れてゆっくりしたいかと思いきや

ゆっくりしてると疲れるなんて元気ですね~
その元気分けて頂きたいわ(笑)

今回は特ににっこにこで可愛いなぁ

それにしてもぼの君テールふっさふさ~(≧∇≦)凄いよ~
2013.06.02 23:20 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君、おじいちゃん&おばあちゃんに会えて
とっても嬉しそうですね♪
おじいちゃんもおばあちゃんもモザイクの下は
キラキラの笑顔だったのでしょうね(´∀`*)ウフフ

それにしても公園の階段・・・・長すぎ!!
みぃはきっと登れそうにありません。
「どっかにエレベーターとか無いと??」なんて
言ってるかもです(爆
2013.06.04 15:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは!

鹿児島の両親、超元気です^^;
ワタシは見ているだけで疲れちゃいますよ(笑)

この日のぼの、とっても楽しそうでした。
いつもと違う車でのドライブが
楽しかったのかもしれません(^^)

キョロちゃんも筋肉がついてますか♪
ムキムキ仲間ですね(笑)
2013.06.04 23:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは!

宮ヶ瀬ドライブ、ぼのはウッキウキでした(笑)

ぼのじーちゃん、鹿児島から来たのに
じっとしてると疲れるってパワーありすぎですよね(^^;
翌日は千葉まで行ってました・・・(汗)

プレゼント、本当にありがとうございました。
2013.06.04 23:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは!

ほのぼのしてもらえたならよかったです♪
エッセーなんて立派なものではないっすよ(汗)

宮ヶ瀬エリアは他にも公園があるし、
お休みの日も楽しめますよ~・・真夏は無理だけどね(^^;
2013.06.04 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは!

ムキムキいいですか(笑)?
ぼのは触るとどこもがっしりしてますよ~。

ぼのじーちゃんは本当にタフで
なんだか人間離れしてます(^^;;;

ぼのの下半身、この春はなんだかモコモコです。。
2013.06.04 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは!

この日のドライブ、ぼのはとっても楽しかったようです。
ずっとウッキウキでした(笑)

ぼのじーちゃん、ぼのばーちゃんにも
いい気晴らしになったみたいでした。

階段、長いでしょ~。

建物にはエレベーターがあるけど、
建物までがまたちょい距離があるので
階段をのぼったほうがマシかな、、と思えるんですよ(笑)
2013.06.04 23:13 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
ちょっとだけご無沙汰でしたぁ。

ご両親、タフですね~。きっと動きも軽やかなんでしょうね。

ぼのくんもたくさん遊んでもらってニッコニコ。
よかったね~。

2013.06.05 22:33 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは。

> ちょっとだけご無沙汰でしたぁ。

更新が止まっておいでなので、アレ?と思っていました。
読み逃げ三昧でスミマセン。。


> ご両親、タフですね~。きっと動きも軽やかなんでしょうね。

ハイ、タフです。
軽やかかどうかは疑問ですが、行動力はハンパないです(-人-;)


> ぼのくんもたくさん遊んでもらってニッコニコ。
> よかったね~。

両親のクルマでのドライブは快適だったのか、
ずーっとニコニコでした(笑)
2013.06.07 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1009-48a2b06a
該当の記事は見つかりませんでした。
