パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


春の健康チェックと頂いたプレゼント

2   0

b13052903.jpg


5月26日(日)、ぼの氏は狂犬病の予防接種を受けました〜。


かかりつけの病院はとなりの市にあるため、
近くの動物病院での接種。


となりの市の動物病院で狂犬病の予防接種すると、
自分で市に接種済みの届け出を出さないといけません。


めんどいので市内で済ませました(^^;
ここの病院はセカンド的に使っています。
何かあったときの、駆け込み用の病院でもあります。


軽い健康チェックをしたのち、チックン。
ウンともスンとも言わず、接種終了♪

接種後、ぼのの触診をしていた先生が、
「あっ、この子足が・・・」とぼのの後ろ足をぐりぐり。


「な、何!? まさか今頃パテラとか!?」
と、内心ドキドキしていたら、「すごい筋肉!!」だって(^^;

「陸上の短距離選手なみに筋肉がついてる」そうです。

体重の増加が気になっていたけど、
「少しの皮下脂肪はついているけど、それほどおデブという訳ではありませんね。
こういう子はしっかり運動していれば太らないですよ」
とも。


・・・しっかり運動しよう、ぼのくん。

でも最近、ウン●を済ませると、
「もう帰る」と言い出すことが多いぼの氏。

そんなんじゃ困っちゃうよ〜。








b13052902.jpg


これは、ぼの氏のお誕生日に頂いたプレゼントの数々です。

ざくろ家、ひとし&いじゅみん家、ロイス家、ミミ家よりいただきました。


どうもありがとうございます。



たくさん頂いてしまって恐縮です(汗)


ぼの氏の誕生日はワタクシは仕事で、、さらに我が家に来客があるなど、
ぼのの誕生日どころではありませんでした(^^;

わたしのぼのへのプレゼントは、
もう少し先になるけど待っててね、ぼのくん。








b13052901.jpg


ざくろ家よりいただいたスヌードを被ってみる。
眠いところをごめんね、ぼのくん。

バラ柄がとってもラブリー♪


5月29日は、かかりつけの病院にフィラリアの検査へ行ってきました。
訳あって血液検査は秋に変更です。
問題がなければ連絡がないそうなので、6月1日からお薬を開始しようかな。


肛門絞り、歯みがき、耳のチェックなどをしてもらいました。
体重は6.2キロ(汗)
それほどデブではないとはいえ、まだ多いな(-人-;)

おデブは万病のもとだし、もう少し落とそうね〜!












応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

うるる says..."同じですね"
同じ日にこたろうも狂犬病予防接種&フィラリア・健康診断血液採取を行ってきました。
この間の日曜日はこたろうの前も後ろの来院犬も同じセットをやってました。
一気にまとめてやろうと思ったらこの時期になるのかな。(^_^;)

ぼの君も足の筋肉を褒められて良かったね。
公園でよく走っているから鍛えられているんだね。
でも最近は用を済ませたらお散歩終了で良いんだ。
どういう心境の変化なんでしょうね。
こたろうは相変わらずいつまでもお外でクンクンしていたいタイプです。(^_^;)

ぼの君、今月はお誕生月だったのね。遅くなっちゃったけど、
.*・゚☆Happyヾ(*^∇^*)ノBirthday☆゚・*.
これからも健康で幸せに過ごしてね。
2013.05.30 10:12 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
おはようございます。

> 同じ日にこたろうも狂犬病予防接種&フィラリア・健康診断血液採取を行ってきました。

一緒の日だったんですね(^^)
春はフィラリアの検査もあって動物病院は混みますよね。
でも5月も終わり頃になると混雑も一段落するようで、
ウチが行ったときは動物病院は空いてました。


> ぼの君も足の筋肉を褒められて良かったね。
> 公園でよく走っているから鍛えられているんだね。

チビの頃から散歩だけはみっちりしていたので、
筋肉も発達したのかしらん・・・?

短距離の選手なみって。。
ムキムキパピヨンというのもなんだかねぇ(笑)


> でも最近は用を済ませたらお散歩終了で良いんだ。

散歩がめんどくさいとでも思っているかのようです(^^;
これから暑くなるとますますめんどくさがられそう(汗)


> こたろうは相変わらずいつまでもお外でクンクンしていたいタイプです。(^_^;)

ぼのもクンクン大好きです。
去勢してもそれは変わりません。

以前より匂いに執着はしなくはなったけど、
それでも1、2割減程度かな。

そういえばこたろうくん、
去勢したぼのと会ったらどういう態度に出るかなぁ(^^)


> ぼの君、今月はお誕生月だったのね。遅くなっちゃったけど、
> .*・゚☆Happyヾ(*^∇^*)ノBirthday☆゚・*.
> これからも健康で幸せに過ごしてね。

ありがとうございまぁす♪
2013.05.31 06:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1008-620b1719
該当の記事は見つかりませんでした。
