パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ご近所男子会☆日暮れまでたっぷり遊んだよ!

6   0

遅くなっちゃったけど、続きで〜す。


130510-20.jpg


ランチにしようとモナの丘へやってきました。
モナの丘はテラス席がわんこOK。

ふつうにテープルについたけど、
隣のテーブルで食事中だった年配のご婦人には
犬を連れていることがご不快だった様子。

「なんで犬が・・・」とブツブツ言っているのが聞こえちゃった(^^;
「店がいいって言っているんだから仕方ないだろう」と旦那さんらしき人が
なだめているのも聞こえちゃった(^^;;

まぁ世の中、犬好きばかりではないってことですね(汗)








130510-21.jpg


ランチのカレー。
これに食べ放題のサラダバーがつきます☆

前回来たとき、じゃがいもが美味しかったので期待してたのだけど、
今回のサラダバーにお芋類はなく・・・(涙)

サラダバーの内容がちょっと寂しかったなぁ。
ざく切りキャベツ、ゆでネギ、スティック大根くらいだったような。









130510-22.jpg


箱入りに息子なひとしくんは、虫が大の苦手。

ハエがぶ〜んと飛んでくると、「キャー!!ハエー!」とパニックになって、
りかこさんによじ登っちゃうのでした。

しまいにはハァハァと息も荒くなって、舌に泡までついてたし(^^;
・・・怖がりすぎだから(笑)


ガンバレ、ひとし兄ちゃん!








130510-23.jpg


食後は、敷地内に咲いている花たちを鑑賞♪

きれいだったけど、
日射しがちょっと暑いくらいでした。








130510-24.jpg


目を細める男子たち。

いじゅみんは何かをガン見中。
目を細めている場合ではないらしい。








130510-25.jpg


非協力的なモデルさん。

暑いし、近場の公園へ移動〜♪








130510-26.jpg


やってきた公園には、
ネモフィラの花畑がありました♪

ぼの氏に笑顔が戻った(笑)








130510-27.jpg


この日カットしてきたばかりだという
ビションフリーゼの男の子。

ざくちゃんは彼が気になるのかな?








130510-28.jpg


前方、右斜め上が気になる茶白なふたり。

頭のかたむけ具合、見上げる視線の角度、口の開き具合、
右目が少し大きめにみえるところまで一緒だ(笑)

トライ組はそっぽを決め込んでいますね(^^;








130510-29.jpg


トイプーくんとご挨拶。








130510-30.jpg


「はじめまして、アニキ!」


まんざらでもないざくちゃん。
シッポを小刻みにフリフリ。








130510-31.jpg


頭にスッポリ、シロツメクサ。
またゆきさんがサクッと編んでくれました(^^)

イヤーフリンジがどんどん伸びてるね、いじゅみん。








130510-32.jpg


「あたまに何か乗ってるけど、見えな〜い」

こっそりざくちゃんも乗ってるし(笑)








130510-34.jpg


「イヤなんです」

目がすわってるし。








130510-35.jpg


このあと「はなせ」で逆ギレ。

ぼののギャワワンなソプラノ声が
公園じゅうに響き渡りました(^^;








130510-33.jpg


かーちゃんなんてベー。

逆ギレしても無駄なことに、
早く気づこうね(-人-)








130510-36.jpg


我先にと競って水を飲むチーム・トライ
親子のようにコートの配色が似てるふたり。








130510-37.jpg


噴水の前で。








130510-38.jpg


「エヘエヘ♪」顔の記念撮影。








130510-39.jpg


ギャラのおやつを味わうざくちゃん。


「これがなくちゃね」








130510-40.jpg


いじゅみん、とっても美少女なのに、
可愛らしくとれた写真がなくてごめんね・・・(汗)








130510-41.jpg


どこまで行くんだい、ぼのくん。

その先はもう池だよ。落ちちゃうよ。








130510-42.jpg


喉が渇いたので、カフェにいこう♪








130510-43.jpg


やってきたカフェは、
これまでに何度かお邪魔しているneoカフェさん。

ウッディな店内が落ちつきます。








130510-44.jpg


ここで、ゆきさんとりかこさんから、
ぼのの誕生日プレゼントを頂いてしまいましたぁ。

どうもありがとうございます。








130510-45.jpg


なんと、チキンとおからのわんこディッシュまで!
ひぇ〜、ぼのくん、うれしいね!!!

ガッついて食べてましたぁ。








130510-46.jpg


もちろん、ワンズみんなで美味しくいただきましたよ♪

みんなに素手で配っていたので写真はナシ(^^;








130510-47.jpg


ここで特別ゲスト♪


neoカフェさんは、ミミちゃん家のご近所だというので、、
メールで連絡してみたところ駆けつけてくれました!!!

ミミちゃ〜ん♪








130510-48.jpg


わんこディッシュ、ミミちゃんのぶんもとっておいたよ!

ど〜ぞ!

フードファイターの食べっぷりはスゴかった(笑)
とにかく早いの!

ぼのの2倍のスピードでごはんを平らげたミミちゃん。

ぼのがトロいのかもね。
ざくちゃんもめっちゃ早いからね〜。
ざくちゃんもフードファイターだけど(笑)








130510-49.jpg


カフェを後にして、近くの原っぱをお散歩します。








130510-51.jpg


ミミ家の次女ちゃんからおやつをもらうぼの氏。








130510-50.jpg


おやつのためなら、にわかチンチン。
・・・いま「チンチン」って言わないらしいですね。

アップだか、なんだか忘れたけど違う言葉になっているみたい。

言葉って変わっていくものですもんね〜。。


余談だけど、現代はおじいちゃんのことを「じいじ」、
おばあちゃんのことを「ばあば」と呼ぶほうが一般的なのかしら?

親や子どもたちが「じぃじ」「ばぁば」と言ってるのをよく耳にします。


そういえば、千と千尋の神隠しの「坊」も、「ばぁば」と言ってるしね。
メディアの影響もあるんでしょうね(-人-)








130510-52.jpg


原っぱではミミちゃんもボールを追ってランラン!
元気に走っていたんですよ〜(^^)

ミミちゃんは外であまり走らないのだけど、
やはりホームグラウンドは違うのかしらね〜。


Hidemamaさん、突然のメールにも関わらず
お付き合いいただきありがとうございました。









130510-53.jpg


「楽しかった!」


うん、とっても楽しかったね(^^)








130510-54.jpg


最後にみんなでパシャッとな。
ミミちゃんがなぜかデカパピに撮れちゃった(笑)

いじゅみんは・・・どうなっちゃってるんでしょ(爆)








130510-55.jpg


久々にみっちり1日遊んで大満足なぼのでした。

お付き合いいただきありがとうございました♪


また遊ぼうねぇ〜。








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

Hidemama says..."No title"
この日は、お誘い頂きありがとうございました!

モナの丘で隣の席の方は、ワンコが苦手な方だったんですね(>_<)
確かにワンコが苦手だったり、アレルギーのある人がいるから、なるべく気を付けないといけないのは分かりますが、テラス席だし、聞こえるように言わなくても...と思ってしまいます。

みんな公園で楽しそうに遊んでいますね~
ワンコディッシュ、頂いてありがとうございました!
ミミの食べっぷりを近くで見て、ビックリでしたよね~
いつもあの調子で食べるので、味わっていないんじゃないかと思うんです(汗)
ゆっくり食べるワンコが羨ましいです。

本当に楽しかったです♪
ぼの君、また遊んでね!
2013.05.26 22:25 | URL | #- [edit]
きゃーこ says..."No title"
こんにちはー

ワンコ連れ専用席じゃないから
嫌いなひといても、そう思われてもしょうがないけど
聞こえるとちょっとめげちゃいますよねー

でも美味しそうなカフェが近くにあっていいなあ

ぼのくん 5歳おめでとう!
そっかー数日違いだったんですね!
お互い5歳の男盛り?元気にいきましょう!
2013.05.26 23:35 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
う~む、ワンコオッケーのテラスで
聞こえるように文句を言うオバハンが居られましたか
これ私だったら、相手に聞こえるように
嫌がらせの言葉を発してましたよ(汗

ぷくたまさんナン&カレーが大好きですよね(笑

お日様を正面にすると、目が直線になります
判りますよv-218
でも逆から撮ると逆光になりますからね・・・難しいです

「じいじ・ばあば」・・・・しっくりきません
やはり「おじいちゃん・おばあちゃん」ですよね
先日「アベック」と言ったら笑われましたよ(怒

なんか文句ばっかり書いたような。(爆
2013.05.27 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは♪

> この日は、お誘い頂きありがとうございました!

いえいえ~(^^)
お会いできてとっても嬉しかったです。


> モナの丘で隣の席の方は、ワンコが苦手な方だったんですね(>_<)
> 確かにワンコが苦手だったり、アレルギーのある人がいるから、なるべく気を付けないといけないのは分かりますが、テラス席だし、聞こえるように言わなくても...と思ってしまいます。

嫌いな人の中には、とことん嫌いって人もいますよね~。。
お店側にももう少し配慮があってもいいかもね。
テラス席は犬OKとか看板を出すとか・・(^^;


> ワンコディッシュ、頂いてありがとうございました!
> ミミの食べっぷりを近くで見て、ビックリでしたよね~

ハイ(笑)
「早ッ」て思いました(^▽^)


> いつもあの調子で食べるので、味わっていないんじゃないかと思うんです(汗)
> ゆっくり食べるワンコが羨ましいです。

いい食べっぷりが見ていてじつに気持ちよかったです♪
フードファイター・ざくちゃんも同じくらい早いですよ~(^▽^)!


> 本当に楽しかったです♪
> ぼの君、また遊んでね!

こちらこそまたよろしくです♪
2013.05.29 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."きゃーこさん"
こんばんは♪

> ワンコ連れ専用席じゃないから
> 嫌いなひといても、そう思われてもしょうがないけど
> 聞こえるとちょっとめげちゃいますよねー

わたしひとりの時ならまだしも、
ざくちゃんやひとしくん、いずみちゃんも一緒にケチつけられたようで、
内心ちょっとムッとしてました(笑)


> でも美味しそうなカフェが近くにあっていいなあ

そうですね、貴重な場所です(^^)


> ぼのくん 5歳おめでとう!
> そっかー数日違いだったんですね!
> お互い5歳の男盛り?元気にいきましょう!

ありがとうございます。
ゆずくん&うめちゃんもお誕生日ですね♪

・・・うめちゃんがもう三才なんて信じられない(^^;

お互い、これからも楽しく毎日を過ごしたいですね〜♪
2013.05.30 01:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

> う~む、ワンコオッケーのテラスで
> 聞こえるように文句を言うオバハンが居られましたか
> これ私だったら、相手に聞こえるように
> 嫌がらせの言葉を発してましたよ(汗

やだ〜、k.sさんたらおばさんに何を言うのかしら!?
わたしは気が弱いから言えません(笑)
・・・たぶん。

嫌いな人もいるのは仕方が無いですよね。
店側の配慮も足りないかな、と思いました。

テラスは犬OKだとデカデカと書いておいてほしいかも。


> ぷくたまさんナン&カレーが大好きですよね(笑

えぇ、大好きです(笑)


> お日様を正面にすると、目が直線になります
> 判りますよv-218
> でも逆から撮ると逆光になりますからね・・・難しいです

むずかしいですよね〜。
目が直線の写真もおもしろいけど、残念かな(^^;


> 先日「アベック」と言ったら笑われましたよ(怒

わたしも言ったことある〜(笑)
「アベックは死語でしょ」と言われました(-人-)


> なんか文句ばっかり書いたような。(爆

・・・うちのとーちゃんも文句ばっかり言ってますよ(笑)
2013.05.30 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1007-fde02002
該当の記事は見つかりませんでした。
