パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



相模の大凧まつり

10   0

130505-01.jpg


青空が広がった5月5日、こどもの日。

とーちゃんとぼのと一緒に、クルマでビュン。
やってきました相模川。

みんな揃ってのおでかけは久しぶりだね。








130505-02.jpg


130505-03.jpg


ちょっと暑いぐらいだね!








130505-04.jpg


「今日はここで遊ぶの〜?」

いやいや、今日はね、、








130505-05.jpg


「相模の大凧まつり」を見に来たんだよ(^^)








130505-06.jpg


でっかい凧だね〜〜。








130505-08.jpg


130505-09.jpg


春は風の強い日が多いのだけど、
この日はほぼ無風(^^;

こんな大きな凧を飛ばせるのかしら?








130505-10.jpg


大凧の前では、デカパピもただの小型犬(笑)








130505-11.jpg


大きな凧を飛ばす場所だけあって、だだっ広いね〜♪

となれば、走るよね〜(^^)








130505-12.jpg


こいのぼりものたくさん泳いでました。

こどもの日だもんね!








130505-13.jpg


我が家のお子さま、にこにこ。








130505-14.jpg


130505-15.jpg


元気に泳ぐこいのぼり。
ぼのもずっと元気でありますように。







130505-07.jpg


人々の集まるところに屋台あり(笑)








130505-16.jpg


いい匂い♪






130505-17.jpg


暑いくらいの日だったから、かき氷がおいしいね(^^)
シロップかけ放題でしたよ(笑)






130505-18.jpg


じゅ〜じゅ〜。






130505-19.jpg


ぐつぐつ。



ウチは屋台では何も買わず(笑)
地元野菜を販売しているところで大根とゆで卵をゲット。

卵はぼのと3人で食べました(^^)



その後、風もないので凧はあがりそうもないねと見切りをつけ、、








130505-21.jpg


少し足を伸ばして、
海老名サービスエリアへ行ってみました〜。








130505-22.jpg


「高速を走らなくてもサービスエリアには入れる」という
情報を元に行ってみましたが確かに入れました。

臨時の駐車場まで出来ていましたよ。








130505-23.jpg


サービスエリアのなかでパピヨンちゃんとご挨拶。
マダパピ系っぽいパピヨンちゃんだったなぁ。








130505-24.jpg


祭日だけあって、エリアのなかは人・人・人!
マトモに歩くことすらむずかしい(^^;

ソフトクリームが食べたかったけど、
長〜〜い列ができていたので断念。


崎陽軒のシュウマイだけ買って撤退(爆)

海老名SAじゃなくても買えるじゃん等の
突っ込みはご遠慮ください(^−^;








130505-25.jpg


SAのすぐ外にある公園をお散歩。
SAで買ったものを、この公園で食べている人たちもいました。








130505-30.jpg


SA内にドッグランがあればいいのに、
海老名にはないのよね〜。








130505-27.jpg


まだパピーのミニチュアくんとご挨拶。








130505-28.jpg


ジャックラッセルくんもいたよ。








130505-26.jpg


久々のおでかけを満喫したぼのでした(^^)









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ゆゆ says..."No title"
大凧、凄いね~
ぼのくん、楽しそうに走ってたね。
笑顔を見ると、飼い主も嬉しいよね。

出遅れましたがぼのくん、お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
2013.05.16 19:40 | URL | #- [edit]
くろばあ says..."海老名SAは最先端!"
冷える手にお湯の手洗いはさすがでしたが、フィッティング室には驚きながら重宝しました。
いろんなワンちゃんがいて、ファッショナブルでしたね。

東名高速は、遠~い若かりし頃と何ら変わってないみたいでしたが…… 
2013.05.17 02:01 | URL | #- [edit]
ちゅら母 says..."No title"
お久しぶりです、マダパピのちゅらです!
遅れましたが、ぼのくん5歳の誕生日おめでとうi-237
可愛い笑顔にいつも癒されてますi-178
時々、南大沢のアウトレットに行った後にぼのくんのいつもお散歩している公園に寄るのですが、ぼのくん来てないかな~?っていつも言っていますi-236
そのうち会えたらいいですね!うちも来月5歳になりま~すi-262
2013.05.17 09:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんにちは

> 大凧、凄いね~

初めて見たけどスゴかったですよ(^^)


> ぼのくん、楽しそうに走ってたね。
> 笑顔を見ると、飼い主も嬉しいよね。

ぼのは感情がストレートに顔にあらわれるタイプなので、
うれしそうな笑顔を見るととっても嬉しいです(笑)


> 出遅れましたがぼのくん、お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

ありがとうございます。
もう5才だなんて、、早いものです。
2013.05.19 14:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."くろばあさん"
こんにちは(^^)

> 冷える手にお湯の手洗いはさすがでしたが、フィッティング室には驚きながら重宝しました。
> いろんなワンちゃんがいて、ファッショナブルでしたね。

海老名のお手洗いはメチャきれいですよね〜。
フィッティングルームもあるんですか。
至れり尽くせりですね。


> 東名高速は、遠~い若かりし頃と何ら変わってないみたいでしたが…… 

新東名のほうはどうなんでしょうね。
そのうちドライブしてみたいです。
2013.05.19 14:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちゅら母さん"
こんにちは!
ご無沙汰しております。

> 遅れましたが、ぼのくん5歳の誕生日おめでとうi-237
> 可愛い笑顔にいつも癒されてますi-178

ありがとうございます。
ぼのはスグ顔にあらわれるタイプなので、
笑顔を見るとホッとします♪


> 時々、南大沢のアウトレットに行った後にぼのくんのいつもお散歩している公園に寄るのですが、ぼのくん来てないかな~?っていつも言っていますi-236
> そのうち会えたらいいですね!うちも来月5歳になりま~すi-262

そこそこ近所なので、家に居るときだったら駆けつけますよ〜ん!
最近、土日は仕事のコトが多いんですけどね・・・(涙)

ちゅらちゃんも来月5才・・・早く感じませんか。
早いですよね〜・・・もっとゆっくりでいいのに。
2013.05.19 14:45 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
こんばんは^^

大きな凧ですねぇ~
キョロ地方と言っても浜松の方なんですが同じお祭りがGWにあるみたいですよぉ

まぁ~ぼのくんの笑顔最高☆
やはり家族でお散歩は素敵な笑顔をもらえますよね^^

鯉のぼりと一緒に写ってるぼのくん凛々しく思っちゃう
やはり男の子ですね^^
2013.05.19 23:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは♪

> 大きな凧ですねぇ~
> キョロ地方と言っても浜松の方なんですが同じお祭りがGWにあるみたいですよぉ

同じお祭りがあるんですね。
大きな凧って、人を魅了しますものね。

> まぁ~ぼのくんの笑顔最高☆
> やはり家族でお散歩は素敵な笑顔をもらえますよね^^

家族で出かけるとテンションがあがります(^^)
みんな一緒なのがうれしいみたいですよね♪


> 鯉のぼりと一緒に写ってるぼのくん凛々しく思っちゃう
> やはり男の子ですね^^

凛々しいですか♪
うれしいです。
中身もホントに凛々しくならないかなぁ(笑)
2013.05.20 23:46 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
水入らずでお出かけ、ぼのくんもぷくたまさんもうれしいですね。
ホント、表情でわかりますね。
この日は風がなかったので、相模原市のは結局飛ばせなかったって後で聞いたなー。
3日だったか、スゴイ風だった日もあったのにね。
残念です。
でも凧も、鯉のぼりもぼのくんに似合ってますね。
いい写真が撮れたのでは?

海老名サービスエリアの裏口は、近辺の人たちのナイショだったのに、公表しちゃったー(>_<)って思ったら、なんと!駐車場が出来ていたんですか!?
公になったのですね。
もう少し空いていたらおいしい物をたくさん食べられたのにね。
また平日にチャレンジ!ですね。

ううう。。。ツッコミたいですーヽ(^。^)ノ
2013.05.21 19:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんにちは。
返信がめちゃ遅くてごめんなさいっ。

> 水入らずでお出かけ、ぼのくんもぷくたまさんもうれしいですね。
> ホント、表情でわかりますね。

揃ってのおでかけはホント久々でした。
ぼのがとってもうれしそうでした(^^)


> この日は風がなかったので、相模原市のは結局飛ばせなかったって後で聞いたなー。

いつも強すぎるほど風が吹くのに、肝心な日に無風とは皮肉ですよね(^^;
飛んでる姿も見たかったなぁ。


> でも凧も、鯉のぼりもぼのくんに似合ってますね。
> いい写真が撮れたのでは?

男の子だから、やっぱ似合ってるかしらん。
写真はとーちゃんに任せておきました(笑)



> 海老名サービスエリアの裏口は、近辺の人たちのナイショだったのに、公表しちゃったー(>_<)って思ったら、なんと!駐車場が出来ていたんですか!?
> 公になったのですね。

ドッキン、ココは秘密の場所?
たしかにあまり知られていないかもしれませんね。
臨時駐車場もできていたけど、それほど混んでいませんでしたから〜。


> ううう。。。ツッコミたいですーヽ(^。^)ノ

うにょ?
2013.05.26 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1004-b6710940
該当の記事は見つかりませんでした。
