パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



パルテノン多摩の神官と王さま

4   0

130426-01.jpg


小鳥のさえずりを聞きながら、今朝もおさんぽ楽しいな。








130426-02.jpg


いい天気だなぁ。








130426-03.jpg


ふんふんふ~ん♪

ここはみ~んなボクの庭さ♪ ←妄想








130426-04.jpg


むむ。

カモが芝生の上で、ひなたぼっこ・・・かな?

いいよ、あがってきても。
ボクの庭だけどね。








130426-05.jpg


鏡の回廊を通り抜けるとね、、








130426-06.jpg


神殿に出るんだ。
ここはパルテノン神殿さ。

ボクは、さながら神官ってとこだね。








130426-07.jpg


どれどれ、下々の者の視察に行ってみよう。

街人たちは元気かな?

ボクは王さまでもあるのだ。








130426-08.jpg


ふむ。

魚のかたちの布の飾りがいいね。

細長いからウナギ? ドジョウ?
カラフルだからウミヘビかな。








130426-09.jpg


街は静かだな。

みんな平和な暮らしているようだ。
ボクのおかげだな。
ボクはすごい王だからね。








130426-10.jpg


奥にはお城もあるんだ。

ね、従者よ。


とーちゃん従者「はいはい」








130426-11.jpg


視察は完了。

よかった、よかった。








130426-12.jpg


皆を癒す花の手入れも滞りないな。








130426-13.jpg


よしよし。

万事OK!








130426-14.jpg


今日の勤めは終わりだ。

神官と王さまの兼任は大変なのだ。
でもボクはすごいからね。
大丈夫なんだ。








130426-15.jpg


オラオラ、遊んだろかカモ~!!

ストレス発散だぁ。








130426-16.jpg


キリッ。

なんとも勇ましい神官兼王さまのぼのでした(笑)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

くろばあ says..."メルヘン!ですね"
ぼの君構成、ぷくたまさん文、父ちゃんさん写真・絵の童話が出来そうですね(^-^)

先日はお手数お掛けしましたm(_ _)m
こちらにはお邪魔出来るので、ブログの支障かもと思ってます。(他のコメントも皆無)

2013.05.11 12:21 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~
ぼのくん、おさんぽ。いやいやご視察お疲れ様です。
王さまのおかげでみんなが安心して楽しく暮らせるのですよ~。

これからも ニコニコで頼みますよ~。
2013.05.11 22:58 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."くろばあさん"
こんばんは~。

> ぼの君構成、ぷくたまさん文、父ちゃんさん写真・絵の童話が出来そうですね(^-^)

ぼのもワタシも、妄想が趣味なので、
ときどき妄想メルヘンな記事になります(^ー^;


> 先日はお手数お掛けしましたm(_ _)m
> こちらにはお邪魔出来るので、ブログの支障かもと思ってます。(他のコメントも皆無)

どこに原因があるのかわかりませんが、
ちょっとしたことでトラブルになったりしますよね。

ブラウザのバージョンとか、テンプレートのエラーとか。
わたしは素人同然なので何のことやらよくわからないのですが(^^;
2013.05.11 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは。

> ぼのくん、おさんぽ。いやいやご視察お疲れ様です。
> 王さまのおかげでみんなが安心して楽しく暮らせるのですよ~。

ぼのはよく上から目線な態度をとるんですよ~(^^;
「おいで~」と呼ぶと、そばに来るけど「来てやったけど何?」みたいな。

そんなコには視察ぐらいしてもらわなきゃですよね(笑)


> これからも ニコニコで頼みますよ~。

「うん、いいよ。ぼくは王さまだからね。すごいんだ」byぼの
2013.05.11 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1002-89369b62
該当の記事は見つかりませんでした。
