パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



内弁慶

2   0

b13050601.jpg


ある日のぼの氏のゆるやか☆ダイエットメニュー。

鶏胸肉、さつまいも、大根、にんじん、えのきだけ、ワカメ、
しらたき、そばなどが入った一皿です。

トッピングは黒ごま。
フライパンでサッと炒って、小さなすり鉢でスリスリしたもの。

もちろんキレイに完食です(笑)








130425-18.jpg


ニコニコなのは、かーちゃんがおもちゃを手に持っているから(笑)


ポ〜ンと投げちゃうよ〜?
持ってきてよ〜?
(持ってくるだけで渡してはくれないけど)


ぼのは、このおもちゃ投げ遊びの「ポン大会」がだ〜〜い好き。


家じゅうを大興奮で走りまわります。
外で大興奮して遊ぶ姿なんて、まず見られないのに。。

・・・ぼのって内弁慶だよねぇ(-人-)








130425-19.jpg


いちごのおもちゃでハッスルしまくったぼの氏。

「一度くわえたものはボクのもの」とでも決めているのか、
口にしたおもちゃはなかなか放さない。


わたしがおもちゃを掴んで「はなせ」といってもヴーというばかり。

「これじゃイカン」と思って、
ここ数ヶ月ほど「はなせ」の練習をしていました。

練習の甲斐あって(!?)、
「はなせと言われたら、はなさなくちゃいけないもの」とは、
理解してはいるみたい。


放さないのが、おもちゃならいいんですけどね、、
道に落ちていたフライドチキンの骨とか、
食べ物だと「はなせ」といっても逆ギレするからなあ(-人-;)

それでも最近は、
いくらかマシになってきたんですけどね・・・。

いずれは、すんなり「はなせ」るようになっておくれ〜。








130425-20.jpg


家じゅうをドタバタ走り回って遊んだあとは水分補給。


「ポン大会は終わりだよ。お水を飲んでおいで」
と、いうと「うん!」と言わんばかりに、
タタタ〜と走って水を飲みに行く。

こういうときは、とっても素直なのです(汗)







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
ぼの君のご飯めっちゃ美味しそうだなぁ~♪
黒ごまがトッピングだから香りも風味もグッドなんですね!
色々沢山の材料を考えながらご飯を作るのは
大変そうですね~
でも、ずっとぼの君の為に愛情ご飯!
ぷくたまさん・・・尊敬です☆彡
2013.05.10 08:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> ぼの君のご飯めっちゃ美味しそうだなぁ~♪
> 黒ごまがトッピングだから香りも風味もグッドなんですね!

ゴマは体にとっても良いのでよく使います♪
抗酸化物質たっぷりで、アンチエイジングの効果も高いです。
ぼのよりワタシが摂るべきかも(笑)


> 色々沢山の材料を考えながらご飯を作るのは
> 大変そうですね~

大変ではないですよん。
ありあわせのもので、ごく簡単に作ってます。


> でも、ずっとぼの君の為に愛情ご飯!
> ぷくたまさん・・・尊敬です☆彡

いやいやいや・・・尊敬されるようなコトは何もしてないです。

それよりあらゆる意味でみぃさんはスゴイと思ってます。
スバラシイ手作りの作品の数々、、学校の活動とか、、
わたしにはできませ~ん!
2013.05.11 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1001-2334cac9
該当の記事は見つかりませんでした。
