パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふやかしたドライフード・ラブ

2   0


携帯にて撮影。
ダンベルくわえて体力づくり(笑)?
ぐんぐん成長してるしね。

ぼののごはんは1日3~4回。
フードは犬舎で食べていたのと同じ「ANF」というドライフード。
これを10分くらいふやかしてから与えてマス。
すると、するするすると吸い込んで・・・十秒くらいで完食(早)。

食の細いコは食べさせるのに苦労するというけれど、
ぼのにその苦労は一切ナシ(^-^;
ほ~んと、よく食べる。

食べたらすぐウンチ。
たいてい食前、食後はトイレタイム。
だから1日6回は必ずウンチを片付ける。
よく出すな~(^^;
ほかのコもそうなのかしら?

ちなみに私は日中はたいてい仕事でいないので、
その間ぼののお世話をするのは同居人さん。
彼がいなければ、ぼのの足はウンチまみれになること必至だ~。

一人暮らしでも犬は飼えるというけれど、
パピーのあいだはどうするんだろ(-人-)?
ひとりにさせておくのはやっぱりかわいそうな気がする。
手軽に使える「託犬所」でもあるといいのにね(^-^;

-2 Comments

からこ says...""
10秒で完食!?すばらしい食欲だわ。
平蔵にも見習ってほしいものですな。
ヤツは思えばパピーの頃から食が細かったもん。
いっぱい食べていっぱい出していっぱい寝るのが子犬のお仕事だもんねー♪
平蔵がパピーの頃は私まだ仕事してたので日中は誰もいなかったんですけど
やっぱりケージの中とか足とかンコくっついてることもありましたわ( ̄ω ̄;)
ホント託犬所あったらいいのにねー。
2008.09.16 11:45 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
え、平蔵くんは食が細かったんですか。
特にパピーはガツガツ食べていいのよ~、平蔵くん!

あ、やっぱりンコ踏みつけ事件があったんですね。
でもわたしがウチに居いるときでも、踏むときは踏むからなぁ(^^;

託犬所があれば仔犬の社会化もすんなりいきそうだし、
飼い主さんも安心して働きに出られますよね。
公共でやってくれれば安く済むんじゃ・・・なんて妄想は膨らみます(笑)
2008.09.17 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/10-a36b668b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。