パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

NO IMAGE

スポンサーサイト

血統書には何番目に生まれたのかが書いてある

26   0
2008年5月12日、ぼのは4匹きょうだいで生まれました。ぼのの他は、みんな女の子。ぼのには3匹の姉妹がいる。そのことは、パピヨン犬舎マダムパピヨンさんに教えてもらったし、実際に会ってもいたから知っていました。ぼのは何番目に生まれたんだろう~~?それは知りませんでした。すごく甘えん坊だから、末っ子かな。ううん、一番上のおにいさんかも。しっかりした妹3人に、支えてもらっていたというパターンもあるな(笑)・...

ぼの、プールデビュー!

26   0
昨日の続きで~す。池ポチャならぬ、プールポチャをしたぼの氏。泳ぐのは去年の川遊び以来、2回目だけど、、難なくスイスイと泳ぎ始めました。ありゃりゃりゃ。こりゃ意外。スイスイスイ♪去年、川では上手に泳げたり、溺れてるように泳いだりと様々でしたが、この日は泳げるのが当たり前のように泳いでます。泳ぎきったら、係員のお姉さんに抱えられて、〈ぼのの開き〉のできあがり。そして、またひと泳ぎ。「泳ぐことに慣れてま...

NO IMAGE

ぼののシモ事情 その弐

2   0
ぼののベッドとトイレがごっちゃになっていた問題はその後、サークルの中にハードタイプのキャリーケースを置くことで解決した。下痢の治療で動物病院に行ったとき、先生にキャリーケースを置くことを勧められていたのよね。「サークルの中にキャリーを置いて、この子だけのプライベートな場所を作ってあげるといいですよ。落ち着きますし、キャリーに入ることに慣らしておけば、移動や通院のときも便利です」と。じっさいにキャリ...

★ぼののシモ事情

0   0
7/29の写真。ミルク風味のガムをがじがじ。★ぼのの生活は、ほとんどサークルの中。サークルの半分のスペースにダンボールでベッドを作ってバスタオルを敷き、もう半分のスペースすべてにトイレシーツを敷き詰めてトイレにしている。たくさんの飼育書を熟読したけど、みんなこのような方法を勧めていた。「トイレでするようになったら、段々とトイレスペースを狭くしていくといい」という。失敗しても叱らず、褒めて覚えさせるのが...
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。